1年以内の結婚をサポートする結婚相談所 大阪ハレサポ

信頼がモットーの縁結びカウンセラーゆか姉さんです。

 

 

先日、下の娘の七五三に行きました。

着物姿が本当にかわいくて、大きくなって女の子らしくなったなあドキドキ

私も着物を着たのですが。

次の日、息子が私をマジマジ見て言い放った言葉。

「お母さん、今日はかわいくないね」

 

ちーんチーン

 

 

さて、最近30才の男女とあいついでお話をする機会がありまして

とてもかわいい大人女子から「私は需要がないですから」と言われて

びっくりしましたびっくり

あなたが需要ないなんてありえないですけど。。。。

 

 

お話を伺ったら、婚活パーティに参加して、誰からも声を掛けてもらえなかった、と。

そのパーティの参加年齢が20代前半~30代前半の設定だったらしくて。

 

お見合いパーティや婚活パーティに行くのなら、選ぶポイントは

参加年齢で自分が若い方になるパーティを選びましょう!

あなたが30才なら、20代前半~30代前半のパーティよりも

20代後半~30代後半のパーティの方がいいですよ。

その分、男性も年齢層が高くなりますが、そちらの方が声をかけられやすいです。

 

 

そう書いてもなんか腑に落ちませんね。

男性ってそんなに若い方がいいのでしょうかね真顔

見た目が若く、素敵なアラフォー女子もたくさんいるので、パーティでは年齢を

ふせてほしい。

私のお友達で、一回り以上年下くんとお付き合いしている女性もいますし。

 

 

でも。

 

話しかけられないから需要がないんだ、とあきらめて消極的になったり、横に

いる女子同士で話し込まないように、自分からも積極的に話しかけてみましょう。

 

 

出会いが欲しい。今の状態から抜け出したい。自分をを変えたい。

そう思ってパーティに参加したんですよね。

参加するだけでもすごく勇気がいっただろうと思います。

だからこそ、ここは恥ずかしがる自分をおさえて、頑張ってほしいです。

 

 

自分から話しかけるなんて、そんなの私には無理、人見知りだし。

というのなら、一度にたくさんの人と出会う婚活パーティや婚活イベン

ト向きではないのです。

自分だけと向き合ってくれるお見合いが向いています。

 

 

フィールドを変えよう。

 

 

婚活パーティは、自分から人と話すのに抵抗がない、積極的な女子向きです。

それならば、フィールドをかえて婚活をすればすぐに解決します。

 

 

お見合いをして、男性と1対1なんて何を話せばいいのか、どんな服装が

ふさわしいのか、最初のあいさつはどうすればいいのか。

分からない、どうしようと思うなら、カウンセラーのサポートを利用すればいい。

 

 

お見合いのルールやマナーもお伝えしますし、不安ならお見合いのシュミレーション

も行います。

誰だって初めてのことは心配ですけど、何度かお見合いしていけばね、慣れますよ音譜

慣れることで不安感は払拭されていきますし、だんだん楽しくなってきます。

 

例え、なにかあったとしても、私が付いているから大丈夫ですニコニコ

 

 

婚活のことなら、家族にも友達にも言えない不安や悩みもご相談ください。

一緒に解決法を考えます。

問題が解決すれば、あとは婚活を楽しむだけです音譜

 

 

たくさんの人からの需要はなくていい。

 

 

 

たったひとりの結婚相手を見つければいいのです。

 

 

何とかしたい。でもうまくいかない。今の状況から変わりたいのなら。

ほんの少し勇気をだして行動しましょう。

私が最後まであなたに寄り添ってサポートしますビックリマーク

 

 

恋愛・婚活相談はお気軽にご相談ください。

ダウンコチラをクリック。