老人保健施設 腹話術訪問 | ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶの活動報告と ろごす腹話術研究会くまもとの活動報告をしています

午前中はぽぽろハウス八王子(サービス付き高齢者住宅&デイサービス

午後はぽぽろハウス大江(デイサービス)

同じ系列の施設を腹話術で訪問しました

どちらも利用者さん他ネット顔出し大丈夫ということでした

 

名島さん 福太郎染ました五つ 岸壁の母 歌

春風光太郎 コウちゃん 俳句の話

小さいケンチャン 現代風面白ことわざ

それぞれをメインにお話しました

3人の話のあと

利用者さんおひとりおひとりと

お人形さんが握手をして触れ合いました

柔らかな笑顔がたくさんでした

お人形に、優しいまなざしで声をかけてもらったり

だっこしてもらったりして

お人形たちも喜んでいました

 

 

午前中

ぽぽろハウス 八王子 サービス付き高齢者住宅&デイサービス

 

午後から

 ぽぽろハウス 大江(デイサービス)