受験性にエールを送る笑い他 23日のハレルヤ笑いヨガくらぶ | ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶ

ハレルヤ笑いヨガくらぶの活動報告と ろごす腹話術研究会くまもとの活動報告をしています

6人で笑いました

ナマステ

23日がまさに高校受験の最中のHさんのお孫さんに笑いのエールを送りました

20日は大寒 寒い笑い

ライオン笑い

鶴笑い

片足立ちのバランス)

鶴の飛翔 求愛ダンス

笑いクリーム

飲み物笑い

足じゃんけんで負けたGちゃんのリクエスト

芋焼酎&豆乳

時事笑い

くじ付き年賀状 一等当選笑い

日本発月面着陸成功にちなんで

アポロ11号の月面着陸 歩行笑い

 

ハワイ笑い

キャビンアテンダントさん説明笑い

シートベルト 酸素マスク 救命胴衣 非常口確認

飛行機笑い

ハワイへ着いて

歓迎のレイをかける笑い

アロハ笑い

ホテルでパーティ

フラダンス カクテルパーティ 酔っ払い

ビーチで泳ぐ 日焼け? サーフィン (ビッグウエーブ)

ウミガメ笑い(バッタのポーズの準備) シュノーケリング

 

ハミング呼吸

マインドフルネス

被災地に祈りのエール笑い

 

朝のワイドショーで、被災地に水道が開通したお宅のニュースがありました

 80代のご夫婦が、お水が流れたのを見て手を合わせて涙を流しておられました

今日参加の皆さん 熊本地震の当時の断水開通を思い出して

思いを共有しました

 

 Tちゃんからヒントをもらって作りました

顔 首 他 しわ伸ばしアイロン笑い

 

カタリア先生の熊本講演会より

一日にやって欲しい笑いエクササイズ

1分間のゆる笑い

いろいろな問題を籠に入れる

その籠を頭の上にのせて 捨てる

いろいろな問題を小さく小さく折りたたむ

ゴミ箱に捨てる

自分をいたわる笑い

右手 左手で 頭や肩をトントンと優しくタッピング

扉を閉める 次の扉が開く 次々と新しい扉に挑戦

 

近況報告笑い

駄々っ子笑い 西式健康法(毛管運動笑い)

屍のポーズでリラックスしました

雪だるま  餅  雪の結晶  雪 

 

久しぶりに 氷点下の冷え込む朝を迎えました

南阿蘇から Gちゃんが参加

凍結がなかったようで 安心しました

陽がなかなか照らず 寒いひとときでしたが

大笑いしたら、ぽかぽかと暖かくなってきました