「ぐんまちゃん」来仙!!ーむすび丸と一緒♡ | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元紙より!




群馬県宣伝部長の「ぐんまちゃん」が宮城県観光PR担当課長の「むすび丸」を表敬訪問。

連れ立ち、県庁で観光パンフレットを配りました。

NHK大河ドラマ『真田丸』ゆかりの土地を巡る全国行脚の一環。
大阪、宮城、長野、和歌山、静岡を回り、観光客を呼び込むのが狙いです。

全国区の人気を誇るぐんまちゃんの宮城入りに、東京から駆け付けた女性ファンもいました。

むすび丸も愛らしい甲冑姿で仙台城址や白石城などを案内し、伊達者ぶりを猛烈アピールしました。





2016年のゆるキャラGPも終了しましたねぇ(* ´ ▽ ` *)
グランプリは「しんじょう君」(高知県)です!!

宮城県のおばちゃんは存じ上げませんでした…すみませんm(__)m



でも、地元宮城県のゆるキャラと言えば「むすび丸課長」です!!
県内では、ポチ武者小十郎君をはじめ、その他にも地域ごとに多くのゆるキャラが活躍しております(* ´ ▽ ` *)


地元の魅力を全国に発信し、それによる地域活性化の一役を担っています。
観光PRはもちろん、多種多様なイベントなどに登場しているのです。


大震災や地震、洪水などの災害で、ちょっぴり元気がない今の日の本…

そんな中で、ゆるキャラのみんなは、ほんのり「笑顔」になれる存在です!


各地のゆるキャラの皆さん!
頑張ってくださいねぇ\(^o^)/\(^o^)/



要領を得ないブログになってしまいましたがー
最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m