『平家落人大祭』!!紡がれた歴史★ | 08harusanさんのブログ

08harusanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、行ってまいりました~!
「湯西川温泉」ですd=(^o^)=b




湯宿『清盛』★昨年も同じ画像が(笑)

今年も~




『平家大祭』!!




30数年続く歴史のある御祭りです!


大鎧やきらびやかな装束に身を包んだ参加者たち!


雅楽の奉納!

奉行役の若武者様!




この後ー
豪華絢爛な歴史行列が練り歩きます(⌒‐⌒)


行列は「平家の里」へ最終着陣!


若武者たちによるハツラツとした“殺陣パフォーマンス”!


この後は「船生かぶき村」の役者さんたちによります、かぶき劇も披露されました!



今年も頑張ってました~!
知り合いの“若武者イケメンズ”の方々!
(忍之介さんも一応イケメン…デスカネ(笑))


こちらの皆様にお会いしたくて、奥州から伺いました(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

もちろん、差し入れも喜んで頂きました(≡^∇^≡)



そして、その御姿からたっぷりの元気と笑顔を頂きました~♪♪♪


本当にありがとうございましたm(__)m

また、夏にでもお会い出来たら良いなぁ(⌒‐⌒)


悠久の歴史の深さを感じる。
まさに、『大祭』です(⌒‐⌒)





*おまけ*




湯西川の街中にあった自販機!
ど真ん中に鎮座している缶コーヒー!
忍之介さん「これ地域限定なんだよ~」と一言!!

へぇ~~♪すげェ~(笑)





今回もお読み頂きありがとうございますm(__)m