眼瞼炎と膿皮症 | 犬の耳穴は魅惑の香り

眼瞼炎と膿皮症




おはようございます≧(´▽`)≦

今朝は気温も低めの朝でしたがピィと走り汗かいたババァです(´д`lll)
走ったちゅうても数メートルですけどね~もう走り方すら忘れたわ

 

こちら庭で見えない敵に怯えまくるピィ豚アセアセ
尻尾を下げオマタに挟んでヒィヒィアセアセ
よく見れば後ろ足がブルブルブルブルギザギザギザギザ
でもなにがいるのかワカランのだよ真顔


経過観察中その1
眼瞼炎(仮)
素人判断で眼瞼炎だろう!と抗炎剤を点眼してたんだが、まぁ大丈夫なったかな? 

嫌いな病院行かんで良かったね~
でもね~
こっちはまだワカランよ~

経過観察中その2
膿皮症
どうしても最初はシャンプーしたら膿が剥がれ、また膿が出てくる
ほんでカサブタみたいにポロポロ剥がれてくる
しばらくは、この繰り返しなんだがシャンプーでなんとかなってくれよと願う



ちょっぴり
しんどいチャモー

朝散に参加はしたが先に折りかえし
少し涼しくなって過ごしやすくなるかな?
うーん・・・

腹が空いて力が出ないチャモッ

いやいやおいで
ガッツリ食ってたやないかオヤツも

忘れたチャモッパンダ
過去は思い出せないチャモッパンダ




台風15号
千葉などの被害について、あまり報道されてないのはなぜ?って千葉出身の有名人達が言うてはるみたいですが・・・

西なんていつもだよ
台風15号の前に岡山で集中豪雨により被害あったけどほとんど報道されてませんよ
私が知ったのはネットやったし

1年前の決壊で水害にあった真備町
ついこないだ、家に住めるようになったって言ってた方も居た
同じ西でも情報入らない

台風だって集中豪雨だって報道されても中心地ばっかで報道されてない被害いっぱい
車で少し田舎を走れば豪雨で崩れ手つかずな場所いっぱいある

西の状況を東でどれだけ報道されてるかはワカランけど、東の状況は東京以外は少ない
台風接近前から東京のことはバンバン報道してんの
でも東京が何もなかったらね・・・そんなもんだよ

自分の身は自分で守れ!ちゅうが情報はいってこんやん
台風接近前になった、ひたすら情報ないかとチャンネル変えるが海から中継ばっかやし

雨雲レーダーと睨めっこして雨雲の流れを見て予測
ネットのが役にたつかもね
防災無線は聞こえんし(笑)

まだまだ台風シーズン
熱帯低気圧は次から次へと
ほとんど西日本狙いでやってくるが東日本の方々も油断しないように

アウトドアやってる方はそれなりに物があったりして、なんとかやってる感じ
とりあえずカセットコンロ、懐中電灯、乾電池、飲料水、カップラーメン!
なんもなかったら消費期限までに飲料水は飲めばいいしカップラーメン食えばいいしね

うちも乾電池とカップラーメン補充しとこっと