1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 06:55:00

備忘録(PRA)と答え

テーマ:ブログ
ある日曜の散歩中


アクビをしたとき、口先が歪み不細工になるブサカワなチャモー(笑)


昨日の答えですニコニコ
ご応募ありがとうございます

1枚目→鬼婆(妹)
2枚目→ババァ(私)
3枚目→鬼婆(妹)

正解した方には••••
「おめでとう~ラブラブ」の言葉を(笑)

1枚目と3枚目は鬼婆が下書きし私がマジックで上書きですけどね爆笑
私は鬼婆が書いたんを参考にしながら書いたがピィがなんか微妙(笑)
まず村人が書けなかった滝汗
妹は特徴つかんでるね~たぶん村を歩いたら「あっびっくり画伯の!!」てわかるだろう







以下、個人的「備忘録」です

※9月12日※
よく立ち止まり少し首を下げ固まっている
音を聞いて確認してる
PM7時 追跡テスト→反応なし

※9月13日※
朝散に行きたがるから連れて行く
家からの下り坂が濡れていたから抱いておりるが怖いのかしがみつく(昔から怖いときはしがみつく)
前を歩くピィが止まれば止まる
AM6時半ケージ 追跡テスト→反応なし 

※9月14日※
朝起きたら布団に当たる
いつもより真っ暗な朝散についてくる
縁側に近い場所では畳に置いたスプレーボトルやトレーを回避していた

※9月16日※
伸ばした足に自らぶつかりビックリして悲鳴

※9月17日※
台風接近で納屋の部屋に避難
机やら衣装ケースやら色んなもんがあるのにほとんど避けて歩いている

※9月18日※
上から黒い毛玉を落とすが気づかない
何回やっても気づかない
暗い方を向いていたからか?
★耳の中に汚れが出ている
匂いはキツくないが掻いているため、耳洗浄

※9月19日※
妹が外に出て部屋に入り寝転がっていた
寝転がっていた横を通り過ぎ、縁側へ行って妹を探す素振り
気づいてビックリする

※9月20日※
朝散、帰ってくる頃には明るかったが自宅前の小さなグレーチングに足を落とす
玄関は敷地が少し高い(10㎝くらい)が鼻で確認しただけで越えようとしなくなる
朝ごはんを声をかけ目の前に置くが探してウロウロする(板場なので置く音はしている)
鼻を当てて確認?することが増えた(たまたま当たるのではない)
台所から出る時に立ってるチャモーの横を通ると必ずに近いくらいに鼻を当ててくる
ケージ入るときクッションに鼻を当ててから入る
★汚れは出てないが耳洗浄



こいつ、ちゃんと見えてるだろゲラゲラって日もあれば、あれっ見えないのかぼけーな日もある
なので「今日は見える日やね~」「今日は見えない日やね~」なんて言っているが、目の前に置かれた飯を探すかぁアセアセ

今、みんなが寂しがっている
チャモーがいつもケージにいるから(笑)
すぐにケージに入りグッスリパンダzzzzzz

呼んでもケージからジッと見てるだけ
呼んでもケージに行っちゃう
いままでは茶の間で犬と暮らしていたのに今は犬が居ない
なんとも寂しい我が家であるキョロキョロ


最近の妹の口癖(笑)
「はぁ~仔犬が欲しいなぁ~呼んだら来てくれる仔犬が欲しいなぁ~はぁ~はぁ~」

私「もう仔犬は無理」「外の黒いやつなら話したろかぁ~ニヤリ

妹「いらん」

はぃ終了~拍手
AD
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-19 06:55:00

ピィの色々

テーマ:ブログ
台風通過後

お気に入りの場所豚ラブラブ

置物みたいに動かない

夏小屋が撤去され広々しとるが自分がションベンばっかしまくるさかいにションベン臭が嫌なんか、臭くないこの場所へ


通過後には吹き返しの強風もなく暑い

チャモー待ち豚ルンルン

拙者は優しい男でござるニコニコ




《ピィ•••オカンに怒られるの巻》

朝散が終わり土間で朝飯
1時間半くらい土間に居て、オカンによって庭に出される

オカン「ひぁぁぁあガーンなにぃぃぃ~気持ち悪いえーん••••うぅん??ピィちゃん!なんでこんなとこに隠してるんやムキー気持ち悪い」

ピィ、朝飯の手羽元を敷物で隠してたらしい(笑)
敷物を干してやろうと出したらコロンと転がってきたそうで、その後も庭に出されたピィに「また隠しよるムキー」「食べへんの?捨てるんか?」てズッと言われる

隠しきれんとわかったピィはバリバリ召し上がりましたとさ爆笑




《ピィ•••戦いに負けたの巻》

散歩途中、前から村人豚ランニング
飛びついたら悪いから道の反対側を歩いていたが「拙者、挨拶するでござる!」でゴイゴイ引いてく豚ランニングアセアセ

そして「拙者の家来になれでござる!」と足を抱え込むべく勢いよく飛びついた

ドーーーーーーーン!!

「きさま、なかなかやるでござるな!」再び飛びつく

ドーーーーーーーン!!

「きさまムキー!!」

ドーーーーーーーン!!

「手強いでござるな!!」

ドーーーーーーーン!!

••••••ピィ•••••
行くよグイッ!!
「覚えてろでござるぅぅぅ~プンプン

村人は言った
「おっ、なんや元気やなぁ~口笛テンション高いなぁー爆笑」と

うーん、なんかオカシイキョロキョロ
いままでピィ見たことがないくらいにテンション高い動き
右から左から腰を下げ飛びかかる
散歩しながら考える
オカシイ••••オカシイ••••キョロキョロ

あぁぁぁぁぁぁぁ!!
わかった~爆笑

たぶん、こうであるニヤリ
村人は張りのある、かなりデカイ腹
ピィは足を抱え込みにいった
しかし足を抱える前に顔がデカイ腹にドーーーーーーーン!!とぶつかり跳ね返される
右から左からチャレンジしたがドーーーーーーーン!ドーーーーーーーン!ドーーーーーーーン!て腹に跳ね返された

その証拠に村人の腹にピィの鼻水だかヨダレだかが(笑)
あんなピィはじめて見たよ爆笑

きっと今後もこの村人に会う度に戦いを挑むだろう
攻略する日はやってくるかは不明である(笑)


さて3枚の絵
1枚がババァ画伯(私)、2枚が鬼婆画伯(妹)
どれが私でしょう~

答えは次回(笑)

AD
2017-09-18 06:26:00

台風

テーマ:ブログ

家の裏
徒歩30秒
ヒルがいっぱいの山アセアセ

何年前?十何年前?
チャモーが居なくてブモチャンとコジャが居たから十何年前か
台風直撃して公民館に避難した時に帰ってきたら裏山の杉が倒木してて、そのまんま
こっから滝のように山水がジャージャーになりナイアガラの滝になる
山の斜面がすべて水
水から杉が生えてる状態になる(笑)


はぁ•••
直撃かのぉ•••
なんか防災無線流れよるが何言ってんのかサッパリ
ピンポンパンポ~ンしかわかるかい

はぁ•••
まだ余裕の昼飯
七輪焼肉

火起こしで強風ビュー火花がビュー
火花の先にはガソリンや灯油缶
怒られたえー


そして余裕の昼飯からの~グォォォォ~ビュォォォォ~
3時くらいから近くのダムの水をおとしだしたから雨が降る前に散歩豚ランニング
6時くらいにはザーザーゴロゴロ雷付きの豪雨プラス

少しマシな納屋からチャモーと一時帰宅パンダランニング
カップ麺食い風呂に入り茶の間で休憩してたらガコッ!!

妹「いたっ目に入ったえーん
オカン「いたっえーん
2人して目を押さえてる
ガコッを見れば風で裏のガラス戸が外れてた

こりゃ危険や!
チャモー抱きしめ納屋へランニングアセアセ


夜な夜な徘徊するチャモー
その度にピィも起き上がりチュッチュパンダラブラブ豚

グォォォォ~ビュオォォォ~ガコン!
真っ暗でなんの音かもわからん
ダムからの水の音は激しい
なのに誰も避難してこない(笑)
まぁこの雨風で移動も大変だろう

0時
雨風もなくなりピィのトイレへランニング
ご近所さんみんな起きてる

そして朝から持ち出した荷物を移動ランニング
朝散豚ランニング
いつもと変わりない朝に感謝照れ
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。