満開の花と昨日のテレビ番組 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

今朝はあまり暖かいとは思えませんでしたが
午後から段々と気温も上がってきました。
近くの花を撮ってきましたが、花を見てホッと暖かい気持ちになれました。





来週月曜日の雨が花散らしの雨にならなければ良いのですが…

昨日から今日にかけてBSテレ東の番組とNHKEテレの番組を観ました。
最初に「武田鉄矢の昭和は輝いていた」
内容が良く興味深く観ることが出来ました。

新浜レオンさん、「太陽に向い歩いてる限り影を踏むことはない」「もう僕のテーマですね」と仰っていました。
学生時代に野球に打ち込んでいる時も、小さい悩みとかがあっても、この歌の出だしを聴いた時に、自分を奮い立たせてくれるテーマソングだと。
そして秀樹さんの平成7年の歌唱映像が。


大人秀樹さんの素晴らしい歌声でした。


そして二曲目の押し曲の「ギャランドゥ」

昨年もんたよしのりさんと「ギャランドゥ」をデュエットをされた時の打ち合わせの時に、もんたよしのりさんから、歌詞の「狙った男落としてく」の部分「狙った男」の後に「を  」を 入れて歌ってほしいとお願いされたそうです。

秀樹さんは「狙った男落としてく」と歌われていましたが、もんた&ブラザーズが歌われた

「ギャランドゥ」の歌詞には「男を」と書いてありました。

私は秀樹さんの歌い方をずっと聴いてきましたけど、「を  」があっても良いかなとも思えました。


そして「欲望の系譜アイドル編」ですが、最後までは観ていなくて、フランク・シナトラ、

ビング・クロスビー、エルビス・プレスリーまで観ました。

あと2回観られるので楽しみです。