眼科と緑色の珍客 | ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハレルヤ《hareruya》♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その時々の想いを綴りたいと思います
アイコンの写真は素敵なアクセサリーを作られているchiharuさんの作品で、画像をお借りしています。気品のあるお顔が大好きです❤️

昨日は眼科に行ってきました。

6月と7月のレーザー治療後、毎回散瞳検査をしましたが、次は12月に行けば良いので少しホッとしました。
今回の結果も良かったので。

昨日眼科の待合室で待っていた時、緑色の珍客が…
眼科の待合室は換気のために少しだけ窓を開けています。
私は開いている窓の近くに座っていたのですが
急に何かが入ってきて。
カメムシでした。

隣に座っていた人がティッシュで取り損なって椅子の背もたれに止まって(´⊙ω⊙`)
眼科の受付の女性がティッシュで包んで…
すぐに中待合に呼ばれたので、カメムシはどうなったのか。

こちらは、まだ昼間が暑いので💦💦
私の家も、壁やスクーターに止まっています。
早くいなくなってちょうだいΣ(-᷅_-᷄๑)

心配な事が無くならないですが、気にし過ぎないようにしたいです。


秀樹さんの歌のしりとり、眼科のちょっとした待ち時間に考えました。
今回は「ス」
私は SWEET  SURRENDER





画像をお借りしました。

ありがとうございます。感謝します。


谷村新司さんがお亡くなりになりましたね。

心から谷村さんのご冥福をお祈りいたします。


広島県から転校してきた友達がアリスのファンで、特にチンペイさんが好きで。

良く「冬の稲妻」「遠くで汽笛を聞きながら」

「秋止符」を一緒に歌いました。

百恵さんの「いい日旅立ち」も。


そしてラジオも聴いては話題にして。

ヤングタウン(ヤンタン)を聴いていました。

セイヤングは、雑音で聴き辛くて残念でした。


その友達とは今は疎遠なのですが、きっと残念だと思っているはずです。


秀樹さんの番組少しずつ見ています。

今日も午後9時からBS TBSの番組がありますね。

昭和歌謡ベストテンDX

21:00~21:54

「人生の応援ソング特集」で秀樹さんの貴重映像が流れるとか。

見れたらリアルタイムで見たいです。

夜になって少しだけ冷えてきましたが、暖かい方だと思います。