Bright voice、8回目のレッスン レポです。

見学の方が2名も参加してくれました!純平先生を含め7名で開始~。

今日はキラリふじみ、大きな鏡とピアノがある大きなスタジオ。のびのびストレッチできます😄

GWが始まりましたが今日は寒かったですよね~。

千葉純平先生は“歌う整体師”なので(笑)、固まった体をほぐすストレッチを教えてくれます。

今までやったことない動きもあって足をほぐすマッサージ(?)もあって、どんどんポカポカに!足のマッサージは家でもやろうφ(..)メモメモ

わたしはこのストレッチの時間が好き♡2時間ストレッチしててもいいかも…純平くんが本格的に整体師になるのを楽しみにしています……ホントに!

 



 

 

続いてボイトレ。声が出るしくみのお話がありました。裏声と地声の声帯の使われ方の違い(かな?)とか。人の体も音を出す楽器なんだなぁ。

猫やボビー・オロゴン(を知らない人もこの声を出すのよ笑)もお馴染みになってきたねw

「お誕生日おめでとう」をオリジナルバージョンで少し速いテンポで歌います♪Happy-Happybirthday!!!の所が好き♡ココいいよね♪

そして今日は新たな歌詞が配られましたよ~

『心が風になる』

これ好きーー(好きなものばかりよ!!)

みんな知ってるからすんなり入れたよねー。純平先生も「いいね!」って!!「次はこんなイメージで」というリードに合わせてサビを歌ってみました。

 



 

 

わたしたち、デキル?!
褒め上手な先生に見事にのせられて気分良くなっちゃった😆

この歌をみんなでステージで歌ったら、会場にすーっと風がとおるようなそんな想像をしたよー✨✨✨


最後に純平くんが一曲歌ってくれました♪ミニライブ、嬉しかった♪♪


6月の発表会が近づいて来ていることに気づいて驚いたけど、レッスンは楽しい♪来て良かったなぁと毎回思うのです。

ただ、発表会当日まで全員揃うことはないのか?!Bright voiceってすごいな?!とも思います(そう!すごいの!!)

 

 

 

練習の最後には、講師のワンマンライブ音符

歌っている途中から、即席舞台にあがってしまいました。

ご自身が作った歌を披露してくれますニコニコ

すご~く贅沢な時間ですよ♪

 

次回レッスンは5月15日(水)、10時~です。

ご一緒しませんか?

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

ブライトボイス相談役晴れる屋まゆこのブログはこちら