そう言えば昨日、以前客演でお世話になったR:MIXの町田さんと呑んだのだが、その時、言われて、ああと思った事がある。
ジャンベルって一言で言うと何?
ふむ…うまく言葉が出てこない。なんだろう、うちの劇団って一言で言うと何だろう…?
しばらく悩んでいると、町田さんが言った。
「現代のまんが日本昔話じゃないかな?」
ああ!
なんかストンと落ちた気がした。
そうね、ただの昔話ではなく、「まんが」って付いてこそ、ジャンベルって気がする。
これからの宣伝文句にぜひ使おうと思った。
それから草薙の風にも出てもらった程島シズマさんと、客演した時に共演させて頂いた谷口賢志さん、そして過去のジャンベルに三回、出演して頂いてる、松木威人氏も合流。
色々と朝まで話した。
みんな、それぞれ人生を生きてるんだなあと思い、なんだか嬉しくなる。
ところで、先ほど神田神保町での初顔合わせ終了。
今日は、稽古もなく、本当に顔合わせのみ。
顔合わせメンバーは、グランジさん、クレオパトラさん、えんにちさん、インポッシブルさん。
いやあ、緊張した~。 よく見たら、皆さんテレビでお見かけした事がある方達ばかりだ…
すげぇ…
一人、芸能人に囲まれたような気持ちで、やたら口が渇いてしまった…
しかも、皆さん、すごくいい方達ばかりで、ほっと一安心。
稽古が非常に楽しみになってきた。
本番は5/20~5/25日まで。どうやら楽日は完売で、土曜日はもう半分以上売れちゃってるらしい。
平日は、まだチケットがあるようなので、もし良ければ、皆様、是非いらして下さいね。
ではでは、この辺で。