命日。集まったよ~。 | ポメラニアンはれとママ

ポメラニアンはれとママ

3年間「はれママとポメラニアンはれの気持ち」ではれの様子とママの天然ぷりを綴って来ましたが、途絶えてしまいました。
これからは、心機一転!11歳になったはれと新たな思い出作って行きますよー。

4月も後半に突入してしまいました。

毎日、ウオーキングに行ってる公園の桜

も葉っぱのみとなりました。

いよいよ新緑の季節ですね。

 さて、実は4月9日はグーママの命日

でした。

花屋の妹がグーママをイメージしたお花を

祭壇のある弟の家に届けてくれましたよ。



そしてね、13日の土曜日!

皆で集まって一周忌のお食事会を

しましたよ。

場所は幕張の木曽路さん。

グーママの兄弟や、私達兄弟とその子供達。

食事の部屋にグーママの席も。



服装は平服で ね!と話したら、

おばさん(グーママの1番目の妹)が、

グーママの編んだベストを着てきました。

 グーママの得意な七宝編み。やっぱり、

素敵だなぁ…と。

 3月に入籍し、来月結婚式をあげる予定の、

甥っ子はお嫁ちゃんを初披露。

実は甥っ子は去年、グーママが亡くなる前日に、グーママに彼女を会わせてたんです。

この人と結婚するんだよ。と言ったら

グーママが「すてきね…」と言ってくれたそうです。亡くなる前日に、会えてよかった。

甥っ子達はグーママが言ってくれた「すてきね」の言葉はずっと忘れない。。って。

 そんな話をしながら美味しい料理を食べてきました。

帰りは、お父さん(私の夫ね)とおじさん(グーママのお兄さん)と弟とおばさんのご主人は、

2次会に行ってましたよ。

 また、次もグーママが皆に会わせてくれるかな。楽しい集まりでした。


追伸

実はその命日の9日から次男が喉が痛いと言い出し、チラホラ 咳も。13日の集まりまでに

治るか心配でした。 耳鼻科で抗生剤を

もらい、なんとか出席出来ました。

次男は何か行事があると必ず体調不良になる。

去年のグーママが亡くなった日も発熱してたのよ。

で、 また今回。

13日にはいったん良くなっていたのですが、

また20日から喉が痛いと。今度は物も飲み込めないぐらいだと。前回より辛そう。

なので昨日の出勤前に、耳鼻科へ。

また抗生剤とムコダイン(痰を切るくすり)と

カロナールをもらって来ました。

熱はないのですが、あまりの痛みにカロナールを飲みまくり。

昨日は夜9時から今朝5時まで仕事でした。

さっきもカロナールを飲んで寝ています。

コロナ、インフルエンザは陰性でした。

今日は休みなのでなんとか回復するといいんだけど。

また咳になったら喘息が心配。

次男は身体弱すぎ。


ふぅ💨です。