5歳と2歳の男子を育てながら、フルタイムで働いてますニコニコ

 

DCD(発達性協調運動障害)の長男のことを中心に日々の出来事を綴ってます。

 

お気軽に遊びに来て下さいびっくりマーク

 

スター詳しめの自己紹介はこちら

スターオリジナル写真多数掲載中!楽天ROOM

 

 

 

前回までの記事はこちら↓

  




5歳児検診再検査の結果と

 

園から指摘されたことを旦那に伝えました。

 

長男のDCDですら違う!!と言っていた旦那不安

 

きっと理解しないだろうと思っていましたが

 

その反応は意外なものでした。

 

 

 

 

園医さんの小児科を受診してみようびっくりマーク

 

と自ら言ってきたんですびっくりびっくりマーク

 

ただ、日常生活で困ってはないけど

 

話を聞いておきたいってひらめき

 

長男のことは、多動とは思っていないみたいひらめき

 

それでも、

 

一緒に小児科を受診する気があるようなので

 

良かったびっくりマーク

 

私としては、

 

しっかり検査を受けて傾向を知って、

 

療育が必要ならば受けたほうが良いと思っていますびっくりマーク

 

就学にむけて

 

長男が少しでもスムーズに過ごせるように

 

できたらいいなびっくりマーク

 

早速電話して

 

小児科で面談&診察をすることになりました。

 

結構混んでて予約は三週間後。

 

また受診したら記事に書きますね。

 

ちなみに

 

保育園から小児科に事前に電話で伝えてくれていたそうで

 

すごくスムーズに予約できましたニコニコ

 

長男の発達が心配すぎて

 

最近は検索魔になってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ではまた飛び出すハート

 

 

オリジナル写真多数掲載中