5歳と2歳の男子を育てながら、フルタイムで働いてますニコニコ

 

DCD(発達性協調運動障害)の長男のことを中心に日々の出来事を綴ってます。

 

お気軽に遊びに来て下さいびっくりマーク

 

スター詳しめの自己紹介はこちら

スターオリジナル写真多数掲載中!楽天ROOM

 

 2歳8か月になる我が家の次男、ついにトイトレをスタート致しましたほんわか


私の中で、トイトレ=トレパンをはいて過ごすことなのですが、次男は2歳過ぎてもずっとオムツを履いていました。


その理由は、長男のとき無理にトイトレを始めて、おむつはずれにすごーく時間がかかったから悲しい泣


長男にも可哀想な思いをさせたと思ってるし、あの時は自分自身も疲れ果ててしまった悲しい

 

長男のトイトレの反省を活かし、今回は無理しないことに決めてたんです!


一生おむつ履いてるわけじゃないし、焦ることないな指差し指差し指差し


って感じで。。。


そしたら次男は、


2歳半頃にいきなり


次男:僕トイレ行く!!


と言いだしひらめきあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


その時トイレ成功びっくりマークびっくりマーク


その日以来、1日の半分はトイレに行っておしっこが出来るようになりました。


保育園でも、半日以上濡らさないで済んでるそうで、今回保育園のほうから


トイトレ始めませんか??


とお声がかかりましたニコニコ


次男に来週からトレパンを履けることを話すと大喜びニコニコ





プラレール履いていくー目がハート

 

とノリノリです。


ただしまだうんちはトイレでできないんですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


母は若干不安です泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ではまた飛び出すハート



 

オリジナル写真多数掲載中