クリスマスの予定きまってる?

 

みんな今年は何するのかな。

うちは、スケートとか行きたいなぁ…と思ってて、

ふと去年のクリスマスのこと思い出した。

 

去年は、滑る氷じゃなくて、

食べる氷、いったの。

真冬にかき氷たべたのwww

めっちゃ寒かったwww

 

 

 

 

なんかこの記事で、行こうかな~とか言ってたやつ、ほんとに行ったんだわ。

 

秩父の、阿左美冷蔵。

 

夏は平日でも関係なく毎日2時間待ちなんだってね。

私たちが夏行った時ももんのすごい行列でね。

で、近くの農家?とかが自分ちの土地を一時的に駐車場にしてるみたいなんだけど、

その駐車場のおじちゃんが「冬ならすいてるよ~^^」と笑いながら言っていたのを、思い出し…

 

マジで冬に行ったはなしwww

 

はい、どーん!

 

 

駐車場に車がまったくいません(笑)

 

 

はい、

 

敷地内に人っこひとりおりません!(笑)

 

逆にやってんのか不安になるが、ちゃんとやってます。

 

 

このお店、入り口から中はよく見えないんだけど、

入ってみるとめちゃくちゃ広いのね。

店舗建物の他に、庭にもたくさん変な席があった。

夏はこれ全部うまるんだろうね~

 

 

謎のオブジェだらけの庭…

 

 

 

 

コーヒーカップの席…??笑

 

 

 

マイクスタンドとタイヤとサンタ帽スヌーピーと顔ハメパネル…情報過多な場所もありますw

 

 

 

一応、センス抜群な(←)落ち着いた席もあります。(流氷の庭というエリアらしい)

 

 

 

我々はもちろん、寒いので建物内の席ですw

お客さんはうちの他に2組くらいいたよ。

 

 

冬の間だけなのか、けっこう店内でイベントやってるぽかった。

メニュー見るとかき氷だけじゃなくて普通にカフェて感じだしね。冬もばっちこいよな店です。

いいなー近所にこういう店ほしいなー。

 

この日はクリスマスだし、

なんかジャズコンサートみたいなのが夜にあるらしかった。

 

 

 

ででーん!!

 

阿左美冷蔵の有名なでっかいかき氷だよー!!

 

 

 

横からの図。

 

 

寒いので、ホットコーヒーとともに…(笑)

梅干しが付け合わせでついてきました。

 

 

 

ちなみに、温かいお茶がセルフで飲み放題でした。

茶釜で自分ですくって注ぐんだよ。ちょっと楽しい。

 

夫は「寒い」と言って、ダウン着て食べてましたwww

 

ダウンのチャックを全部しめてフードかぶったら、

息子が「にんじゃ!にんじゃ!」と喜んでいた。

 

 

 

とにかくね、

 

 

 

冬にかき氷は寒いよ!wwww

 

でも、美味しかったよ~

いつ食べたってかき氷は美味しいんだよ~~

でも、やっぱ真夏のあっつい時に食べたほうが美味しいのかもな。

と、冬に食べて思いました。

真夏に外の席でこのかき氷食べたら、めっちゃ美味しいだろうな~って。

食べ物はやはり季節に合わせて作られている…

今年は温かいもの食べようw

 

ちなみに去年、かき氷食べたあと宝登山ロープウェイ乗って、山の上の小動物公園にいきました。

 

あると乗りたくなるのがロープウェイ・・・

 

 

 

ロープウェイの乗り場でこういう山歩きのお供的な棒が貸し出されてるんだけど、

なんでこんなものがあるのか、、、

それはね、、、

 

宝登山ロープウェイ降りてから動物園までめっちゃ歩くから!

坂道をめっちゃ歩くから!

疲れるからだYO!!wwww