ボーナス出たぞ

 

いえ~い

我が家もボーナスもらったんだじょ~

 

ざっと、手取り

私43万

夫45万

くらいだったわ。

 

少ないような、標準なような、もしかしたら充分多いほうかもな…

微妙な額ですね。

 

とりあえず、

二人あわせて80万

をジュニアNISAにつっこんどきます。

年間80万枠をまったく使ってなかったことに気づいたので、

あ、ちょうどいいわ。っつって。

 

夫と「どうする?」と話し始めたけど、

2分でボーナスの行き先決まりました。

 

残りの数万はそれぞれお小遣い。

私は、へそくり口座に入れておきます。

 

7月からはじめたへそくり口座、

順調にたまってて、なんやかんや半年で50万たまった。

これ、どうしよかな。

とっといたほうがいい気がするんだが、

「どうやって」とっておくか、が重要だよね。

 

考えるのめんどくせーから、

パーっとつかいたい気もする。

でも、

パーっとつかうと、

夫に「それ、どこから出たお金?」とかつっこまれそうでつかえない。

犯罪者が札番とられてて金つかえないやつかよw

 

そうだ、ふと思い出した。

 

夏に秩父いって、

食べたかったかき氷屋さんがめっちゃ混んでて、

近所に住んでるというおじさんに

「いや~すごい行列ですね、今日はあきらめます。平日なら大丈夫ですかね?」

と聞いたら、

「ここはいつだって並んでるよ、冬ならすいてるよ

と教えてもらったらから、

近々、秩父にかき氷食べにいこうーっと。

へそくりから、あたいがおごってあげよう。

 

 

 

 

 

お勉強しませう

 

 

 

これうまそうだなぁ買おうかな。

 

 

 

姉がもう冬になるというタイミングでかき氷器買ってた。

「セールで安かったの」って言ってた。

真冬でも毎日食べてるらしいよ。

 

 

 

これも美味しそう。