こんにちは〜!ブー子です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもこんなゴミみたいなブー子の生活を覗きに来て頂き、ありがとうございます。

貴重なお時間を頂戴致しまして、申し訳ありません。笑

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

本当に今更なのですが、我が家のキャビネット収納の話が未完でした。笑

シリーズ記事→その①その②その③その④

 

ちょうど簿記の試験や叔母のことが重なり、そのままずるずる今に至ります。

 

せっかくなので、さっさと終わらせたいと思いますニヒヒ

これです。笑

 

楽天にもありますよ!!

 

楽天カードは本当にお得!!

 

 

⑤と⑥がまだご紹介できていませんでしたが、本当に見たまんまなんですよね。笑

 

なんか、汚いですよね。笑

 

⑤には昔セリアで買った紙のBOXを置いていて、そこに取説や賃貸の契約書等の書類を保管しています。

あと箱の上に乗っているピンクっぽいファイルは、結婚式場でもらった準備ガイドブックみたいなもの。

予定表やアイディアを書きまくれるページとかあるんですが、大して使わなかったので想い出も詰まってない(笑)とっても残念なファイルです。。。

 

ブー子ってほんとそういう所ダメなんですよ。。。

いつか子供ができて、結婚する!ってなった時に、「お母さんのときはね〜」なんてこれ見ながら楽しく話せたかもしれないのに。。。

ちゃんと「想い出」を大切にできない、ダメ豚ブー子なんです。

そういう所も、見直したいなと思っています。

 

 

話は逸れましたが、せっかくの棚の中にまたBOXを入れているのはとってももったいない気がするので、改良の余地ありです。

取説なども頻繁に見るものではないですし、ここにはもっと実用的に使うものをお引っ越しさせてこようと思います。

 

 

そして⑥ですね。やっとww

こちらには、割りと使う頻度の高いものを置いています。

文房具系があるので、左上のケースに慶弔類の封筒とそれに記入するペンもセットにしてあります。

今まではバラバラにしていたのでいざという時に探しまくっていましたが、こうして定位置があると、やっぱり便利なことを痛感します。

あとは大きさ的にちょうど良かった小型の工具(ドライバー類やグルーガン)や結束バンド、ビニール紐、カイロ、毛玉取り機、使用前の電池などを置いています。

グループとしてはまとまりのない子達ですが、大きさ的にここに収まるし、とぴ男もここは良く使っているので、割りと勝手が良いんだと思います。

 

今はブー子のデスク周りも少し改良中なので、そちらと合わせて色々見直すかもしれません。

 

 

ということで、長らく引っ張っておきながら薄っぺらい内容で大変申し訳ありませんでした。笑

 

このキャビネットも含め、今年はお家の中を色々と見直す必要がありますので、コツコツ頑張りたいと思います。

 

 

 

 

⬇お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです☆いつもありがとうございます♡⬇ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ
にほんブログ村