キャラモノ☆その2 | ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

ココロもカラダも笑顔になるおやつ natural icing cookie harenohi

湘南茅ヶ崎でナチュラルアイシングクッキーオーダー・販売とイベントなどでワークショップ講師をしています。

妖怪ウォッチの

アイシングクッキーに

納得がいかない為


リベンジしたのがこれ。

{D9957611-9C83-464B-8E47-6B98ED920C1A:01}

長男が

『フルーツニャンが
好きなんだー

と言っていたので

『イチゴニャンいちごいちご

を作りました




キャラのアイシングの場合

私なりにいろいろ

調べてみると

アイシングする時

普段は硬めのアイシングで

アウトラインを書いてから

緩めのアイシングで

中を塗るのですが

キャラアイシングクッキーを

上手に綺麗に

作っている方は

キャラの時

アウトラインを引かずに

緩くもなく(流れちゃうから)

硬くもなく
(表面がボコボコしちゃうから)

っていうアイシングの硬さで

作るみたいです




その調整が

『非常~に難しい。』

これは練習重ねるしか

無いです



だからイチゴニャンの顔

ボッコボコです

そして出来上がったクッキーを

息子に見せました

 


そしたら、なんと。。。


『僕はキウイニャンと
   イチゴニャンは
   嫌いなんだ~』


そうだったのね