働き方かいかく? | ★効果はてきめん★

★効果はてきめん★

-大人のくすり でかすぎるカプセル-

来年には、扶養パートなくなっちゃうんだよねー。

正確には、すっごく収入せいげんされちゃうから、やむを得ず扶養抜ける人増える感じ?


私今、130万の壁で扶養パートではたらいてるんだけど。

子育てと家事しつつで、なんやかんやこの働き方のペースに慣れたし気に入っていたんだけど…


もし壁が70万に引き下げられるなら、まぁ働く時間増やすしかない感じだよねwww

笑える🤣


まずひとつ言えるのは、

無理では無い


ということなんだよね


全然まだ働くことはできるんですよね


私って怠け体質だし寝れるだけ寝たいし面倒臭がりだし余裕ないとすぐキレるし、優しい母&素敵な妻でいるには、130万の壁を言い訳にするのがいちばん素敵でしたのにね…


岸田さんってもしかしてそんな怠け者をターゲットにして目をつけたの?

こわい😱


私なんかがのんびりしつつ適度に働いて適度に休んでなんて生活送ってるのが分不相応だし身の丈にあってなかったんだよね。

思い知らされるよ。


はぁ


でもちょっと待って?

来年ヒバリちゃんは小学生になるでしょ?

小一って何かと大変らしいと聞くよ。

保育園みたいに手厚くないし、慣れない生活だし、学童入れたとしても1人じゃまだ帰れないし。

そう思ったら、今働く時間激増させるのってどうなのかな?


みたいな〜


かんじに〜


考えてる感じ出しつつフワッと過ごしてる日々です!


結局なんなのこの記事?







この間横浜に行ったら本屋さんのとこにハイキューのポスターたくさんあったよ‼️


やっぱり烏野推し!


ハイキュー展のチケットとったよ、楽しみエヘエヘエヘヘヘ (𓃊ↁ冫)ニ