ひとっ走り | ワタシの日常

ワタシの日常

日々の愚痴を書き綴っていきたいと思います(笑)
年を取るにつれ、もう、愚痴しかないかも…
良いことも見つけながら…

あるかな⁉️

数冊の本を買いに



出かけて



ネットでみたら

スラスラ読める本を🤗



本屋さんの若い女性店員さんの

お薦めを、

ライオンのおやつ♪

短編宝石♪

人気作家💓


ネットは宮部みゆきさん


本当にスラスラ読めてしまうのか

楽しみです😃



本屋さんも、読書初心者🔰へのお薦めをレジでもどこでも、聞かれたら答えるぐらいのスタッフであって欲しいですね☝️



出版社名、作者がわからないと探せません❗️で、終わって欲しくないですね😨


直ぐに📱で調べ、


店員さんも📱でしらべていました。

その方はレジの方で並んで聞いてくださいとか言われましてので、


あなたのお薦めの本は?

と、返してみました




新刊本コーナーへ

そこで、、


本屋さんの店員さんって

読書されているのかしら~⤵️

と、ふと、…


その方のやる気

売る気持ちとかが分かっちゃいますね驚きスターキラキラスター



そんな、、


レジでも聞いてみましたが、咄嗟の返事が出来ないスタッフ♪



長く本屋さんとして…なのに💦



ランチ後に


読んでみるか☝️