エコな時代に… | ワタシの日常

ワタシの日常

日々の愚痴を書き綴っていきたいと思います(笑)
年を取るにつれ、もう、愚痴しかないかも…
良いことも見つけながら…

あるかな⁉️

私が


モノに興味が失くなったのは


世界の状況を目の当たりに

してからかと

思います


それまでは、流行に

左右されたり、

欲しいと思えば

趣味に合えば購入を



しかしながら



世界中の子どもの状況は

それまでに

それまでの人生に

なかったこと



3ヶ月間の船旅で、

観光するために出かけましたが


さまざまなコースが用意され、

その国の言葉、状況、、などを

興味や関心があれば、

深く学べる


関心がなければ、

目的地だけを

楽しむ…



ですけど、


リアルにその時の今を

覗いてみました



気がつかなかったな🙄


知らなかったな💦



この世界🌏️



仕事をやめての3ヶ月🚢


お洒落とか贅沢とか🌠

あの時を思い出すと、っていうか

本当に目の当たりの体感❗️



そして今、


コロナのお陰か、?!


自由に買い物が出来なかったり

そんなことも重なり

更に、なくてよいものは

不要❗️



先日のミィーティング📲でも、



何も買っていない❗️

いらない、

興味ない、

かなり年下の女性ですが


仕事を持っていますので

追われているらしい

趣味はありますからそれぐらい

楽しむみたい⤴️


生きていくにも必要ね、

趣味ぐらいは👍️



食料品❗️かな~

週に二回45リットルの

ゴミ袋だそうで、


かさ張るのねゴミが❗️



私はリュース出来るので、

週に、1回10リットルのゴミ袋‼️

かさ張れば2回かもニコニコルンルン




少ないです🌠

スーパーやコンビニはかさ張るものが多くて💦💦



エコにはそぐえませんね😱


モノは増やしたくない

使うものだけ


その精神❗️


こうして、ネット社会でも、

商売が多いですが、


要らないのね

困らないですから


以前は困らなくても、

ネットで買うこともありましたが、

買いすぎます❗️



世界中の状況を目の当たりにして


我慢というか、

我慢までいかないのか



衣食住の食❗️

だけかな必要なものは

流行にとらわれない生活に

慣れる🙄

欲がないかな🤔



満足🈵😃✨


彩りは日帰り旅行😃



Go To キャンペーンが、

早くなりそう🥰



📺️で由布院温泉旅館の方が、

今月❗️実施して欲しかったと、

今月が秋のシーズン🌠



キャンペーンをやらないと、

宿泊施設やお土産物も


経済効果がダウン(>_<)⤵️

無いのね❗️


出かける人も観光地も

決定的に経済効果が上がり、

平等に公平に幸せ😆🍀



10万円の件も、もらえる人と必要な人がもらえない💦

高齢者も年金が足らないとか、

物価が高いですから

大変と、ミィーティング📲の方が

身近に感じるようでした🤔💦



やることが、遅いですね🙄

シーズンを逃さないように🍁

早急に実施、

提示して欲しいですね⤴️


観光地も賑わいはありましたが、

キャンペーンをやれば、

お土産も、旅館も、経済効果大と


昨年、

出掛けてそれを感じました👍️



キャンペーンがないから…

お店独自で、県の試行とかで、

今日から始めるところも、

様々な特典が🤷わからないことも

多いらしいですね📺️



📺️や地域の広報で、

特典とかを

提示してほしいですね🥰✌️