東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

↓↓↓↓

 

image

 

 

離乳食が始まって

水分練習もしたいな〜と

思ってくる今日このごろ^^

 

 

 

ストローやマグって

たくさん種類あるし、、、

 

 

 

なにがいいんだろう?

 

 

 

 

ってめちゃくちゃ悩み

 

 

 

 

スパウト・ストロー

コップ飲みができるマグ

 

 

 

のセットのやつを買って

使いこなせなかったのは

この私です^^汗






 

 

 

 

今日は昨日の続き

 

 

 

 

ストロー練習と

コップ飲み経験談をもとに

 

 

 

 

、、、お話しますね♪

 

 

 

 

 

結論、

 

 

 

 

コップ飲み練習

がさきでよかったです^^

 

 







 

 

現在、8ヶ月になる息子

6ヶ月ごろから

コップ飲み練習を始めて

 

 

 

 

口の動かし方や

 

 

 

 

「こうするとでてくるんだ!!」

 

 

 

 

を体感できることにより

飲み物に対しての

興味がでてきて

 

 

 

 

パックのお茶も

1.2回練習することで

 

 

 

 

吸えるようになっていたからです^^

 

 

 

 

コップ飲みのメリットとしては

 

 

 

 

歯並び?にも関係してくるようですが

 

 

 

それよりも

 

 

 

 

口の動かし方や

口の筋肉の鍛え方をしっかり

できているなと息子を見て

感じています♪

 

 

 

 

image

 

 

 

最初は口からこぼれちゃう

こともたくさんあったけど

 

 

 

使うたびに

少しづつこぼしが少なく

なってきた成長を感じています♪

 

 

 

 

 

口周りの筋肉が

ついてきたのかなって☆

 

 

 

 

そんなわたしの

オススメマグコップは

 

 

 

実姉に教えてもらっていた

 

 

 

「munchikin」

 

 

ハンドル付きミラクルカップ♪

 

 

 


(公式HPより)

 

 

 

 

 

 

PRでもなんでもありませんがw

 

 


 

 

360°どこでも咥えるだけで

飲み物がでてくる仕組みになっていて

 

 

 

「でてきた!」をすぐに感じられます

 

 

 

 

おもちゃを舐める感覚で

あむあむすると

「でてきた!!」って感じ^^

 

 



 

 

 

赤ちゃんが投げ飛ばしても

こぼれにくいし

(ちょっとはこぼれるときもあるw)





 

 

 

 

ふたもついていて衛生的

(なくしやすいので要注意w)

 

 

 

 

 

ストローの飲み物よりも

ペットボトルデビューが

早くなる可能性ありです^^

 




(これは遊んでるだけw)

 

 

 

ストローの飲みは

パックの飲み物から始めて

 

 

 

すぐに感覚がわかっていた

息子くん^^

 

 

 

 

個人差もあるとはおもいますが

 

 

 

 

munchikinnコップでの

コップ飲み練習オススメです☆

 

 



コップのみも

ストローのみも

どっちもなのですが、



 

 

赤ちゃんは

おっぱいや哺乳瓶で

飲む感覚もぜんぜん違うので

 

 

 

 

最初はできなくて当たり前

という思いで始めましょう♪

 

 

 

 

 

練習練習を重ねて、、、

楽しみながら「できた!」を

重ねていけばいいんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は水分補給の

お話でしたが

 

 

 

 

レッスンの

お茶タイムのときなどに

 

 

 

 

今のちょっとした気になることや

こんなのがよかったよ♪

 

 

 

と情報交換の時間に

なってくれているのが

とっても嬉しい武田です^^

 





 

 

 

ベビーマッサージ教室って

ただ、マッサージをしにくる

お教室じゃないんですね。

 

 

 

 

ママや赤ちゃんが

「今日からまたこの子と

がんばろう♪」

「楽しめそう^^」

 

 

 

 

そんな気持ちになって

帰ってもらいたい。

 

 

 

 

と心こめての居場所づくりをしています^^

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな「はれのちにじ♪」

 

 

 

10月よりレッスンを超えた

ママと赤ちゃんのための

3ヶ月コミュニティを

開催予定です^^

 

 

 

 

詳細はカミングスーン☆

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

8月満席→増席のベビーマッサージレッスンはこちら↓

 

 

なんだかんだ言ってもね、

何からはじめても

コップ飲みもストローも

どっっちものめるようになるし

大丈夫ですからね〜♪

 

 

 

 

ってオススメしておいて

すみませんw

 

 

 

っていうO型よりのA型の

大雑把代表、武田でした☆

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき