東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

武田ちあきです。

 

 

 

妊娠も出産も前向きに♡

赤ちゃんに会うのが楽しみになる♪

おくるみタッチケアレッスン

 

 

 

image

 

 

 

「育休復帰」とともに

少しづつ考え始めた

二人目問題。

 

 

 

きょうだいは作ってあげたい。

 

 

 

でも、デモ、DEMO。。。

 

 

 

 

つわりから始まり

それにプラスしての

息子のお世話をしながら

仕事をしていく。。。

 

 

 

image

 

 

そんな

トツキトオカ。。

 

 

 

「私には

耐えられるのかな?」

 

 

「復帰して職場に

迷惑かけないかな?」

 

 

 

「一人でいっぱいいっぱいなのに

わたしに

二人も育てられるのかな?」

 

 

 

と妊娠することも

不安になっていたんです。

 

 

 

そんなとき、

お腹にやってきてくれた

二人目の子。

 

 

 

わたしね、ここだけの話

妊娠がわかった時、

 

 

 

嬉しさや幸せよりも

不安の方が大きかったんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

それでもスクスクと

育ってくれた赤ちゃん。

 

 

 

心拍を確認できると

ホッとした自分もいて

 

 

 

 

「生きていてくれることが

当たり前ではないんだよね」

 

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

しかし、安定期に入り

少しずつ

大きくなっていくお腹をみて

 

 

 

「あの痛い出産を、

もう一度体験するのか。。。」

 

 

 

と不安も

大きくなっていきました。

 

 

 

調べてしまうのは

 

 

 

 

・二人目出産 レポ

・二人目 出産 どのくらい

 

 

 

 

自分の痛さや大変さばかりに

目を向けていたんですね^^汗

 

 

 

 

ましてやまだまだ手のかかる

1歳の息子の相手で手いっぱい。

 

 

 

お腹の子のことをぜーーんぜん

考えてあげられなかったんです。

 

 

 

話しかけるのも忘れるくらい←

 

 

 

image

 

 

 

 

これが、

私が二人目妊娠してからの

お話です。

 

 

 

そんな不安だらけの私が

「赤ちゃんのこと」を知るだけで

 

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんも

愛おしく感じられる余裕ができて

 

 

 

会いに来てくれるのが楽しみに

なったんです^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

妊娠中から産後の【不安】が

【楽しみ♡】な気持ちになれたら…

 

 

 

 

妊娠中も気持ちが穏やかに過ごせて

「今」しかないマタニティーライフを

堪能できるようになる。

 

 

 

 

出産が怖くなくなって

楽しみに赤ちゃんを

迎えてあげられるようになるんですよ^^

 

 

 

 

image

 

 

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

・とにかく出産がこわい

 

 

・産後鬱になりそうと自負している

 

 

 

・細切れ睡眠で寝不足になる

 覚悟でいるけれど

 実際、眠れないのはつらい

 

 

・赤ちゃんがぐっすり

 寝てくれる方法があるなら知りたい

 

 

・上の子のお世話で手一杯で

 お腹の子に全然

 かまってあげられない

 

 

・私、二人目育児

 本当にやっていけるのかなと

 不安になる。。

 

 

 



 

 

 

これね、実はすべて

私が全て悩んでいたことなんです。

 

 

 

 

家族が増える喜びもある。

 

 

 

妊娠・出産だって

キセキの連続で当たり前じゃない。

 

 

 

胎動だって感じられると

「これは、頑張るしかない!!」

 

 

 

 

でも、ふとした時に

 

 

 

出産の痛みや

産後の生活が不安になって

 

 

 

二人分ちゃんと

愛情そそげるのかな。

 

 

 

家事だって

ちゃんとできるのだろうか…

 

 

 

嬉しさと不安が混じって

自分でも

言葉に言い表せられない

気持ちになったり。。。

(特に夜中!!)

 

 

 

image

 

 

私は、

ずーーーっとこんな感じでした。

 

 

 

主人に何度

『出産変わってくれない?』って

言ったこともありましたよ(笑)

 

 

 

 

そんな私が

『おくるみタッチケア』

知ることによって

 

 

 

お腹の赤ちゃんのことを

考える時間ができて

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり眠れる

コツも知れて

 

 

 

赤ちゃんの安心できる環境を

作ってあげられる!

 

 

 

お父さんにも

「赤ちゃんこうしてあげると

いいんだって〜!」って

情報を共有できて

 

 

 

家族みんなで

「待ってるからね^^

いつでも会いにきて大丈夫だよ♡」

 

 

 

って笑顔で穏やかに

出産を迎えられる♪

 

 

 

image

 

 

 

産後の生活だって

赤ちゃんのかわいい瞬間にも

たくさん気づけて

 

 

まだ、この世に慣れてない

赤ちゃんのために

 

 

安心できる環境を

作ってあげられるから

 

 

 

赤ちゃんもいい睡眠も

とれるようになって

 

 

 

寝ている間はママも

一緒に横になれたり

 

 

 

お茶とクッキーを食べながら

リラックスタイムだってできる♪

 

image

 

 

 

そんな産後の

生活を手に入れられるのが

 

 

 

【おくるみタッチケア】

なんです^^

 

 

image

 

 

コットン100%で

大きくて使いやすい

出産祝いにも人気のある

 

 

 

エイデンアンドアネイ

おくるみを使って

 

 


妊娠中のお腹の赤ちゃんから

 

 

 

生後2か月頃までの

赤ちゃんを対象にした

 

 

 

親子のコミニュケーションです♡

 

 

 

 

レッスンでは

 

 

・正しいおくるみの包み方

 

 

・ママもおくるみに包まれて

赤ちゃん体験をしてみよう

 

 

・背中スイッチの本当の意味!

赤ちゃんの真実はコレ♪

 

 

・赤ちゃんが安心してできる

魔法のベッドの作り方

 

 

・ママの優しい声と

温かい手でふれるタッチケア

 

 

 

これらを

約90分間の

レッスンでお伝えしていきます!

 

 

 

 

妊婦さんは

このようにお人形を使っていきますよ。

 

 

image

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんは

どんな体勢で過ごしているのかな?

 

 

 

生まれてきたら

どんな気持ちになるんだろう?

 

 

 

とママと一緒に考えることから

始めます^^

 

 

 

image

(奥で笑ってるのが武田です)

 

 

 

 

次に赤ちゃんの

お腹の中での過ごし方。

 

 

 

赤ちゃんの身体の仕組み

知ることで

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんが

どんな体勢でいるのが心地いいのか♡

がわかるので

 

 

 

「なるほど〜!」が連発です^^

 

 

 

image

 

 

新生児の赤ちゃんが

泣く理由を知ることで

 

 

 

泣いちゃった赤ちゃんに

イライラもせず、

 

 

 

「あれかな〜?」

「これかな〜?」

って慌てず赤ちゃんのお世話が

できるようになるんですよ!

 

 

 

赤ちゃんがご機嫌で過ごせたり

ぐっすり眠れる方法がわかると

 

 

 

ママの休まる時間や

赤ちゃんを可愛い〜と思える

ココロの余裕もできるので

 

 

 

「マタニティーブルー」や

「産後うつ」の予防にもなるんです^^

 

 

 

image

 

 

このレッスンを受けてくださった方から

ご感想をいただいているので

少し紹介させてくださいね!↓

 

 

お腹にいる時が

こんなに心地いいんだと

初めて知りました。

生まれたらおくるみで

包んであげるのが楽しみでした^^

 

産まれてからは

ほんとにおくるみが大好きで

いつも包まれていて

安心しているのがよくわかりました♪

 


東京都足立区 生後2ヶ月女の子ママ

 

 

出産の不安とか

今の悩みとかを親身に

聞いてくれて嬉しかったです。

産休に入ってから人と

あまり話さなくなったので

リフレッシュにもなりました。

産まれてくる子のことも

考えてあげられるいい時間と

なりました^^

出産が楽しみになりました♡

 

 

東京都足立区・妊娠9ヶ月女の子ママ

 

 

 

抱っこだけではなく

タッチケアでこんなにも

落ち着いてくれたのが

とても嬉しかったです^^

ちあきさんが優しく

笑顔でレッスンしてくださったので

安心して受けられました♪

 


東京都足立区・生後2ヶ月男の子ママ


  

 

などなど

ここには載せきれない

嬉しいご感想をたくさん

いただいています♪

 

 

 

 

優しいタッチケアとお声掛けで

新生児のあかちゃんとも

通じ合えるようになると

 

 

 

赤ちゃんのことを

安心させてあげられてるんだ

ってママとしての自信にも繋がり

 

 

 

私の1人目育児のように

寝不足になったり

ネガティブな気持ちに

なることなく

生活ができるようになります♪

 

 

 

image

 

 

妊娠中から知っておくことで

パパにも共有できたり

 

 

 

産後の生活が楽しみに

赤ちゃんを迎える準備だって

できちゃいます^^

 

 

 

わたしは、

看護師という仕事もしながら

ベビーマッサージ教室週2回の

お教室でありながらも、

 

 

 

妊娠中、産後ママや赤ちゃん

看護師や保育士として

キャリアアップしたい女性

約100人以上の

女性と赤ちゃんと出会ってきました。

 

 

 

レッスンでは

「ちあきさんのように

ココロに余裕を持って

育児がしたいです!!」

 

 

 

 

なんて嬉しいお言葉を

言ってもらえるようになりましたが

 

 

 

 わたしの1人目育児のときに

 

 

 

心配なことがあると

すぐにグーグル先生で検索。

 

 

 

妊娠後期で眠れなくなった

ときなんかは、

 

 

 

いつも

余計なことを調べては

心配してしまってた。

 

 

 

ネガティブママだった

武田みたいにならないように。

 

 

 

妊娠中から

お腹の赤ちゃんに

前向きに向き合えて

 

 

 

赤ちゃんとママがぐっすり

眠れるようになる

産後の生活のイメージも

持つことができて

 

 

 

「あなたに会えるのが

とっても楽しみよ^^」

 

 

 

と自信を持って言える

マタニティ生活を送りたくは

ありませんか??

 

 

 

image

 

 

 

一生に何回も経験できない

マタニティーライフや

赤ちゃんとの生活だからこそ

 

 

 

生まれてきた赤ちゃんと

ママ、パパが

笑って、穏やかに

過ごせるように

 

 

 

おチカラになれたら嬉しいです。

 

 

image

 

 

 

それでは、

 

 

 

産後の生活を

スムーズに送れて

 

 

 

赤ちゃんもママもパパも

笑顔になれちゃう♡

 

 

 

おくるみタッチケアレッスの

詳細はこちらです↓

 

 

 

それでは詳細です

 おくるみタッチケアレッスン

 

公式LINEご登録後

メニューより「レッスン」を

押してくださいね。

 

 

所要時間1時半間

(ティータイム込み)

 

 

対象 妊娠中のママ

   生後2ヶ月までの赤ちゃん

 

 

会場 北千住お家教室

   北千住駅より徒歩15分

   バス5分 「千住竜田町」

   降車眼の前

   千住大橋駅 徒歩20分

 

   オンライン受講可

   (ズームを使用します)

 

 

駐車場は近くの

コインパーキングを

ご案内しております。

 

ご予約後、詳しい

住所をお伝えしますね。

 

 

持ち物 いつものおでかけグッズ

    赤ちゃんの水分補給できるもの

    (母乳の場合は必要ないです)

 

 

料金 11.000円

   (おくるみなしのレッスンは

   ご相談してくださいね♪)

 

 

【豪華6点付き】

①出産後アフターレッスン1回

②エイデンアンドアネイ

 おくるみ2枚(5000円相当)

③レッスン中のお写真

④ティータイム代

⑤オリジナルテキスト

⑥いつでもなんでも

 ラインで相談できる

 アフターケア付き

 

 

 

 

家族でもない

友達でもない

 

 

子育てのことを

気楽に聞けたり、

相談できる相手が

産後一人でも多くいるだけでも

 

 

 

子育てする環境も

変わってきます^^

 

 

 

育児は1人でしなくていい。

 

 

 

わたしはそう思うんです。

 

 

 

レッスンで

赤ちゃんのことを学びながら

 

 

 

妊娠中の不安も

赤ちゃんが寝ないも解消!

ママもゆっくり休める

おくるみタッチケアレッスンはコチラから↓

 

 

 

 

 

赤ちゃんもママも

笑顔で穏やかに過ごせる日々に

なりますように。

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

 

 

ご予約はこちらから↓
 
 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき