東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

-----------------------------------------------

3歩ぐらいですが

初めてハイハイしました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

グループレッスンで

「ずっと、、ずりばいで」

とおっしゃっていた9ヶ月の

男の子ママさんから

うれしいご報告です^^

 

 

 

 

 

ハイハイマスターになった

6ヶ月の赤ちゃんと

一緒のレッスンだったのですが

 

 

 

 

 

 

(インスタグラムより)

 

 

 

この日は終わったあとの

お客様のやり取りも

めっちゃホクホクで^^

 

 

 

 

赤ちゃんの

「できるんだ♡こう動くんだ♪」

を応援できること

 

 

 

めちゃくちゃ

嬉しく思います☆

 

 

 

 

同じく参加されたママさんも^^

 

 

 

 

「赤ちゃんのみて学べるのって

本当にすごいです♪

学習能力高すぎます♡」

 

 

 

 

とLINEでいっしょに喜んで

くださいました^^

ありがとうございます♪

 

 

 

悩み?ではないけれど

ママがちょっとでも

気になってることが

解消されると

 

 

 

 

少しでも

安心しますよね♪

 

 

 

 

ママの心配事も減って

赤ちゃんのできることも

増えること♪

 

 

 

お教室に通ってくださってる

意味がちゃんとあれること

 

 

 

ママと赤ちゃんの

愛顔が守れるお教室で

これからもあり続けたいと

おもっています^^

(きゅうに熱いw)

 

 

 

image

 

 

今日は

ずっとズリバイだったのが

 

 

 

ハイハイをし始めた3つの

理由についてお話しますね^^

 

 

 

 

 

 

①ママのベビーマッサージで

全身をほぐしたから^^

 

 

 

ベビーマッサージでは

その時のお子様の成長や発達にあわせて

行っていきます

 

 

 

 

今日は背中やおしりを中心に

腕のマッサージなども

組み合わせていきます^^

 

 

 

 

大人もストレッチをしたり

マッサージをうけると

身体が軽くなったり

動きやすくなったりしませんか?

 

 

 

 

全身の程よい運動を

ママの手で行えるのが

ベビーマッサージなんですよ♪

 

 

 

 

 

②お友達同士で

刺激をしあっている

 

 

ベビーマッサージ教室あるある!?

 

 

 

赤ちゃんって

周りのことを

よーくみているんです^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんはみて学ぶのです。

(これはファーストサインの

講座でお伝えしています)

 

 

 

ママはハイハイしてほしい

そうは思っても、、、

 

 

 

赤ちゃんは

ハイハイってどんな動きか

そもそもわからなかったり

しますよね^^

 

 

 

(ママが見せてあげるのも

効果あるかな?)

 

 

 

ベビーマッサージ教室は

 

 

 

月齢の近い子が集まるので

お友達同士で

 

 

 

「お?あんな動きするのか?」

 

 

「ああやって手を動かすんだな」

 

 

「あの動きおもしろそう^^」

 

 

 

 

ってお友達の動きもみて

学んでいくんですね♪

 

 

 

 

これが、

グループレッスンの強みなんですよ♪

 

 

 

 

たくさんのお客様が

感じてくださってます^^

 

 

 

 

③みんなが応援し会える(喜べる)

環境である

 

 

 

image

 

 

 

みなさんあたたかいママさん

ばかりで、、

 

 

 

赤ちゃんの成長を

たくさんお応援してくださるんです^^

 

 

 

「〇〇ちゃんすごい!!」

 

 

 

って拍手喝采になるときも♡

 

 

 

 

赤ちゃんは褒められることが

大好き♡

 

 

 

ママにももちろん

 

 

 

周りの優しい応援と

お声掛けもあると、、、

 

 

 

赤ちゃんはすーーーんごく

うれしいし

 

 

 

やる気アップや

達成感にもつながるんです!

 

 

 

image

 

 

 

 

「これをやると

みんなが褒めてくれる♡

うれしいから頑張っちゃお〜♡」

 

 

 

と寝返りを見せてくれる赤ちゃんや

 

 

あんよを見せてくれる赤ちゃんも

 

 

 

たくさんみてきましたよ^^

 

 

 

 

image

 

 

 

ただ、ベビーマッサージを

しにくるだけがお教室じゃないんですね

 

 

 

 

 

赤ちゃん同士

ママ同士

 

 

 

おたがいに成長を応援できる

あったかい場所なんです^^

 

 

 

(そんなママさんたちに

出会えて感謝の武田です)

 
 
 
それを感じてくださり
赤ちゃん同士も
お客様同士も仲良く
なってくださるんです、嬉泣
 
 


(インスタグラムより)


 
 赤ちゃんのもってるチカラって
ほんとにすごい!!!

 
 ご報告LINEをみて
ニヤニヤしちゃってたもんだから
「ママへーんなかおしてるよ!」
と子どもに言われちゃって、、
相当にやけてたんだと思いますw


 

 

赤ちゃんの成長を応援し合える

ベビーマッサージ体験レッスン詳細はこちら↓

 

 


ベビーマッサージで

便秘が解消できたり

向き合う時間になったり

身体の成長が応援できること

たくさん感じてくださり

 

 

 

ありがとうございます☆

 

 

 

これからも

Eくんの成長を

楽しみにしています☆

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき