東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

-----------------------------------------------

今回2回目の参加でしたが

ふれあいがいいのはわかってましたが

家で二人でやるのと

みんなでやるのは違いますね♪

大人としゃべることの大切さも感じました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

子育てサロン

みんなの実家@まちやさんで開催された

「オイルのいらないベビーマッサージ」

にご参加いただいた方からの

嬉しいお言葉です♪

 

 

 

 

 

(9組の親子さまご参加ありがとうございました)

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活。

 

 

 

かわぃいの当たり前。

でも、一緒に手遊びしたり

外ながめたりしても

 

 

 

なんだか時間も持たないし

 

 

 

 

喋ってるようで

実際、ひとりごとのようで虚しい。

 

 

 

 

楽しく過ごしたいのに

気づけば顔は「無」になってる。。

 

 

 

 

そんな時間を過ごしてはいませんか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はい、5年前の一人目育児をしていた

私のことなんですけどね。

 

 

 

子は可愛いけど、、、

 

 

 

家の中で二人きりって

正直しんどいんです泣

 

 

 

 

とくに一人目は

一対一だからこそ

 

 

 

他に目が分散されることなく

過ごすからこそ

 

 

 

 

ココロに余白ができにくい。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージも

なんだか義務感になってきて、、、w

 

 

 

 

「これであってるのかな?」

 

 

 

 

て思ったり

 

 

 

 

 

「なんか虚しい、、、かも」

 

 

 

 

 

 

って思ってきちゃうんですよね泣

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合です^^汗

 

 

 

image

 

 

 

そんなときこそ

 

 

 

大人と話す時間

 

 

 

 

が大事なんです。

 

 

image

 

 

 

 

ベビーマッサージイベントや

グループレッスンでは

 

 

 

「赤ちゃんのここが可愛いよね♪」

 

 

 

「動き回っちゃうとき

どうしてる?」

 

 

 

など、ママ同士の

会話も大切にしています♪

 

 

 

 

image

 

 

 

ふれあい遊びなどの

お歌を歌いながらの

ふれあいは

 

 

 

ママが笑って

赤ちゃんが笑って

 

 

 

かわいくて周りも

笑っちゃう^^

 

 

 

 

そんなしあわせの連鎖も

起こってくるのです♪

 

 

 

 

 
 
その幸せな時間を過ごすことで
 
 
 
 
ママと赤ちゃんの
 
 
 
幸せホルモン
 
 
 
 
もたくさん溢れ出すと
 
 
 
自然とあかちゃんが
幸せを感じやすい脳を
作ってくれたり
 
 
 
 
ママの産後の回復高めたり
 
 
 
 
するんですよね^^
 
 
 

 

 

 

 

 

 

結果、

ママのリフレッシュにもなり

 

 

 

赤ちゃんもご機嫌でいてくれる

時間が増えたり

 

 

 

おでかけやマッサージで

ほどよい疲れをうながして

 

 

 

お昼寝の時間が長くなったり

 

 

 

ママも育児の悩みが

自分だけじゃないんだって

思えて安心できたり

 

 

お出かけして疲れるので(笑)

帰ったら一緒にお昼寝ができて

いつの間にかぐっすり

眠れて元気になったり♪

 

 

 

充実したな♡って

きもちになれるんですよね♪


 

 

image

 

 

 

それが、ママも赤ちゃんも

一緒にいられる時間の尊さを

かんじられる余白に

 

 

 

つながると思っています。

 

 

 

 

だからこそ、

ママにとって

心地いい空間である

おでかけの居場所に

 

 

 

貢献できる

ベビーマッサージ講師で

ありたいです♪

 

 

 

 

「今日はほんとに

来てよかったです^^」

 

 

「家でも歌ったり

遊んだりしてみたけれど

こんなふうに赤ちゃんと

遊んだらいいんだっておもいました」

 

 

「家だと泣いちゃうけれど

ここに来たら泣かずに大丈夫だったので

安心しました」

 

 

 

とここには書ききれないほど

たくさんのご感想もいただき

 

 

 

胸がホクホクな武田です♪

 

 

 

 

また、皆様に

おあいできること

楽しみにしていますね^^

 

 

 

 

何度も通いたくなる7月ベビーマッサージ体験レッスンはこちら↓

 

 

子育てサロンでも

行っている

 

 

 

「ふれあい遊び」の動画を

公式ラインお友達登録で

4つをプレゼントしています♪↓

image

 

 

 

 

赤ちゃんとの生活が

より楽しく、心躍る日々が

続きますように♪

 

 

 

 

 

 

みんなのじっか@まちやさん情報はこちら

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき