東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

-----------------------------------------------

初めての場所で

ドキドキでしたが

とてもあたたかく迎えてくださり

安心して過ごすことができました^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

今月のベビーマッサージレッスン

生後5ヶ月の赤ちゃんとママが

遊びに来てくださりました^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんとのおでかけ。

 

 

 

どこかいきたいな〜

なんて思いながら

 

 

 

児童館をのぞいてみたけど

なんだか大きい子がたくさん、、、

お座りできたころがいいのかな?

 

 

 

ってかんがえたり

 

 

 

いざ、おでかけしてみよう♪

っておもっても

 

 

 

 

赤ちゃんのご機嫌をみながら

赤ちゃんの準備と

自分の準備もしなくちゃで。

 

 

 

 

アタフタ。。。

 

 

 

10時にはでたい。。。と

思って焦るほど

 

 

 

ギャン泣きしたり

う◯ちしたり

 

 

 

思い通りにいかなーーーーい!

 

 

 

 

って、お出かけ前から

泣きそうになっていたのは

 

 

 

5年前のこの私です泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をしているからこそ

 

 

 

赤ちゃんとの初めての

おでかけも安心して楽しめる居場所

作りをしたいとおもってる私ですが

 

 

 

 

お客様に頂いたお声が

全てだなと思っています。

 

 

 

 

お教室を検討されている方に

 

 

 

 

どんなお気持ちで来ていただきたいか

今日はご紹介させてくださいね♪

 

 

 

 

 

image

 

 


 ①時間ピッタリに

来れなくても大丈夫

 

 

 

 

色々な状況があるなか

いつも、お時間をあわせて

いただきありがとうございます^^

 

 

 

レッスンスタート10時半〜

なのですが

 

 

 

10時00分以降であれば

お部屋を開放していますし

30分をすぎても焦らないで

だいじょうぶ^^

 

 

 

 

赤ちゃんのご機嫌

赤ちゃんの朝寝時間

離乳食状況

交通状況

 

 

 

によってもお時間が

ずれることってあるある!

 

 

 

 

わたしもよくあります(TOT)

 

 

image

(ティッシュを片付けるとかw)

 

 

 

 

そんなときは

赤ちゃんの気持ちに沿って

行動できているんだなって

前向きに考えながら^^

 

 

 

来る前から疲れないように♪

「ちあきさん大丈夫って

いってたしな〜^^」

のお気持ちでおこしくださいね♪

 

 

 

途中からのご参加でも

アットホームな雰囲気なので

ご心配なさらず^^

 

 

 

⚠レッスン時間は変わらないことは

ご了承くださいね^^

 

 

 

 

image

 

 

②泣いても大丈夫♡な空間です

 

 

「泣いちゃって

迷惑かけちゃわないかな?」

 

 

って思いますよね^^

 

 

 

最初は「ここはどこだろう?」

と赤ちゃん自身も

感じる時間も大切ですし

 

 

 

 

その間にお話したり

するお時間をとっています

 

 

 

 

最初から裸ん坊にしての

マッサージをするのではなく

 

 

 

絵本をよんだり

ママの呼吸を整えたり

ふれあい遊びをしたり♡

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶ遊びから

はじまります♪

 

 

 

その中でも、お腹がすいたり

眠くなっちゃった時は

 

 

 

赤ちゃんの気持ちに合わせて

お過ごしいただけますよ♪

 

 

 

泣いちゃっても

「いいんだよ〜!」

「泣き顔もかわいい〜♡」

 

 

 

という雰囲気なので

和気あいあいのお時間を過ごせます♪

 

 

 

 

これは、いつも来てくださる

お客様のおかげですね♪

 

 

 

本当にいつも

ありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

③ママが我慢しない

 

 

 

・赤ちゃんが楽しく過ごせるか? 

・迷惑かけないか?

 

 

 

って考えていると

 

 

 

ママ自身の

 

 

 

お手洗い

水分補給

 

 

 

忘れちゃいますよね^^汗

 

 

 

 

ママ自身にも優しくなれるような

空間づくりをしていますので

 

 

 

わたしからも

お声掛けさせていただきますね♪

 

 

 

 

レッスン2回目以降になると

ママも家の感じや

雰囲気をかんじてくださり

 

 

 

お手洗いも使ってくださる方が

多いなって印象です^^

 

 

(必ずいけー!って
わけではありませんよ^^)

 

 

 

そんなふうに

お過ごしいただけたら

赤ちゃんも安心できる空間に

なっていくんですね^^

 

 

 

 

ママも誰かを頼る「練習」を

どうかここで

していってくださいね^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

結果、

赤ちゃんが安心して

日々を過ごせるようになって

 

 

 

ご機嫌でいられる時間が増えたり

 

 

 

入眠もしやすくなったり

長くお昼寝してくれるように

なったりするんですね^^

 

 

 

 

そしたら、ママも

テレビを見て推しを眺めながら

チョコをかじって

ホッとできる時間ができる♪

 

 


 

 

image

 

 

 

そう思います♪

 

 

 

 

 

だからこそ、

ママにとって

心地いい空間である

おでかけの居場所に

なれればいいなと思っています。

 

 

 

「今日は本当に

来てよかったです♡」

 

 

「体験のつもりでしたが

継続させていただきたいです^^」

 

 

 

 

 

と、継続コース申し込みも

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをきっかけに

ママも赤ちゃんも癒やされる時間

になれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

何度も通いたくなる7月ベビーマッサージ体験レッスンはこちら↓

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの時間を

もっと楽しく過ごしたい

ママのお役にたてますように^^

 

 

 

幸せな時間を

ありがとうございました♡

 

 

 

7月継続レッスンにて

おまちしておりますね♪

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき