東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

ベビーマッサージ体験レッスン

参加赤ちゃん

100%帰ってからも

ぐっすり眠れた理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、生後5ヶ月の赤ちゃんと

生後7ヶ月の赤ちゃんが

ベビーマッサージ体験レッスンに

参加してくださりました^^

 

 

 

 

 

(嬉しすぎる武田です)

 

 

 

お教室は東京都足立区という

ところにあるのですが、




最近では、

お車や電車やバスにのって

お教室に通ってくださる方も♪

 

 

 

初めてベビーカーで

バスに乗って来てくださったママも

いらっしゃいました。

本当にありがとうございます^^

 

 

 

image

 

 

 

 と思うとともに、

初めての赤ちゃんとのお出かけって

前日の準備からドキドキして

 

 

「ちゃんとたどり着けるかな?」

 

「泣いちゃわないかな?」

 

「迷惑かけちゃわないかな?」

 

 

「てか、初めて会う人

どんな人だろう?」

 

 

 

って色々考えながら

赤ちゃんのご機嫌と自分の準備と

 

 

 

ってめちゃくちゃ頑張って

ここまで来てくださっているんだと

思うんです。

 

 

 

image

(武田も初めてのところは

めちゃくちゃ緊張するタイプ)

 

 

 

その道中のドキドキも

わかるからこそ、

お教室に来てくださった後は

 

 

 

ママたちが安心して

過ごせるようにしたい。

 

 

 

「ここにいてくださるだけで

100点満点だよね♡」

 

 

 

との想いで、

レッスン開始まえから

ママたちとの対話も大切に

しています^^

 

 

image

(お教室の看板息子と

お待ちしています^^)

 

 

 

そんなドキドキで

来てくださった赤ちゃんとママたちが

 

 

 

レッスンをうけて

家に帰ってからも

ココロがホクホクして

 

 

 

「帰ってからも爆睡です笑」

とお写真を送ってくださったり

 

 

 

 

 

(これはうちの子も

寝てるよ〜って撮ろうとしたら

起きちゃったときの写真)

 

 

 

赤ちゃんのグッスリねんねの

ご報告が止まらない

理由はちゃーんとあるんです♪

 

 

 

 

お出かけの疲れ?

マッサージによる全身運動だから?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろんそれもありますw

 

 

 

でも、一番の理由は、、

 

 

 

 

ママからの

愛あるスキンシップ

身体とココロで実感できて

安心したから

 

 

 

なんですよね♪

 

 

 

image

 (だいすき〜♡を伝え合っています)


 

 

体験レッスンでは

マッサージの方法よりも

 

 

 

どんな気持ちで

ふれあうか?

 

 

 

 

をたくさん

感じていただきます^^

 

 

 

 

ご機嫌でいられるのも

ぐっすり眠れるようになれるのも

入眠が早くなれるのも

便秘が解消されるようになるのも

 

 

 

 

全部、ベビーマッサージの効果に

繋がっているのですが

 

 

 

愛情あふれたスキンシップで

 

 

 

あなたのことを

大切に想っているよ♪大好きだよ♡

 

 

 

が、言葉だけでなく

ママの全てで伝える♪

 

 

 

からこそなんですよね^^

 

 

 

image

 (マッサージだいすきな息子♡)

 

 

では、愛あるスキンシップは

どのように行うのか?

 

 

 

 

今日は、

YouTubeや

本やネットでは教えてくれない

ふれあうポイントを

1つシェアさせてくださいね^^

 

 

 

それは、

 

 


/

赤ちゃんと見つめ合いながら

目の前のかわいい〜を堪能すること♡

\

 

 

 

簡単にいうと

ママが楽しむことです。

 

 

 

ママの優しい眼差しと

声かけこそが




赤ちゃんがママから愛を

感じて安心するんですよね^^

 

 

 

 

大好きなママから

うけるマッサージが

赤ちゃんは大好きなんですよ^^

 

 

 

そんなママから

優しい眼差しで

 

 

お歌を歌いながら

マッサージしたり

 

 

お名前を呼んだり

 

 

「どうかな〜?」

ってきいてみたり。

 

 

 

image

 

 

赤ちゃんと会話をしながら

気持ちを尊重しながら

 

 

愛しているよ♪をたくさん

伝えあっていくことにより

 

 

 

赤ちゃんの

身体もほぐれて

ココロもほぐれていきます^^

 

 

 

 

 

(違う日のレッスン後の赤ちゃん♩)⁡

 

 

 

 

レッスンが終わった後も

グッスリ眠れたのは

ママの愛あるふれあいで

赤ちゃんが安心したから^^

 

 

 

ちなみに

うちの3番目の息子も

レッスンに参加しているのですが

 

 

 

昨日は

お昼寝2時間しましたよ^^

 

 

 

その間に、ゆっくり

お客様へ送る写真の整理をしたり

 

 

 

ホッとティータイムをしたり♡

もできました^^

 

 

寝ていてくれると

わたしも安心して自分のことが

できる♡

 

 

 

ママのホッとできる時間が

できるもうれしいですよね♪

 

 

 

image

 (2回目w)

 

 

それがママの心の余白に

繋がってまた、優しくなれる^^

 

 

 

私はそう思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて嬉しいお言葉も

頂きホクホク続きの武田です^^

 

 

 

 

そんな家に帰ってからも

心がホクホクになって

自分にも赤ちゃんにも優しくなれる

6月ベビーマッサージ体験レッスンはこちら↓


 

 

 

 

2組様とも

継続レッスンで

これから一緒にたのしめること

 

 

 

おこさまの

成長を応援させて頂けること

嬉しく思います^^

 


 

幸せな時間を

ありがとうございました♡

 

 

 

また6月も

お会いできること

楽しみにしていますね♪

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき