東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

子育てしながら好きを

仕事にできる2つの理由。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

5歳男の子・3歳女の子・6ヶ月

男の子の3兄弟のママをしながら

 

 

おうちで

ベビーマッサージ講師として

お仕事しています。

 

平日ワンオペが多いわが家

ではありましたが

 

 

5月に入り

主人の仕事の都合で

 

 

 

平日フルワンオペを経験中^^汗

 

 

 

 

長男「ママご飯!」

長女「ママおしっこ!」

次男「ううぇ〜ん(かまって)泣」

 

 

 

と3人の声を聞きながら

 

同時にご飯を

たべさせながら

片手で授乳

 

 

同じに叫ばれても

 

 

ありがたいことに

愛顔で「待っててね〜」

とひとつひとつ

こなせるようになりました!笑

 

 

 

 

 

それでも

毎日休みなく24時間子育てしながら

お仕事をしていくことは

決して決して簡単ではありません。

朝起きてブログを更新

しようなら

息子が早く起きてくる。

風引いた娘と

家でお仕事しようなら

「ママ抱っこ〜」

と進まない。。。


超余裕^^

とはいいません

でも、こうしてお仕事を

続けてこれたのには

2つの理由があります

 

⁡1つは

【なりたい(なりたくない)

自分を決めること】

私の場合、

子どもと家族との時間を

大切にしながら

やりがいのある自分になる。

 

 

看護師フルタイムには

戻りたくない。w

 

 

 

これが私が起業した理由です。




大変なときこそ忘れないように

手帳の一番最初にみえる

ところに書いてあります(笑)

2つ目は、

【好きな人と仕事をする】

 

 

(1番左下が武田です)

 

 

おうち起業は決して1人で

乗り越えられるような

簡単な道ではありません。

だからこそ心から信頼できる

仲間と一緒に進んでいく♪

【環境】を大切にしています!!

 

平日に講師仲間と

ズームでお会いして

作戦会議をして

ママたちの居場所づくりを

考えてみたり

 

 

(左奥上が武田です)

 

 


全国にいる仲間と

zoomでつながって

将来のビジョンを語り合ったり♡





(武田はなぜか映ってないw)

 

 

平日に

自分の時間をとりながら

お仕事もしながら

 

 

 

フルタイムでは

絶対に叶わない

 

 

 

16時台の

子どもたちのはや迎えからの公園で

遊んでから帰る。

 

 

(最近は「もうちょっと

遅くてもいい!」と言われるときもw)

 

 

 

週末は、パパはビール

こどもたちはジュース

私はノンアルウメッシュで

「おつかれ〜♡」

というのが幸せなんです^^

 

 

 

大切にしたいものを

大切にできる。




同じような価値観をもった

一緒に頑張る仲間がいるから




進んで行けてるなって

ほんとうにおもいます。

 


仲間と一緒にすすんでいくと



立ち止まりそうになったら

進んでいけるように背中をおして




ともに認めあい

嬉しいことは一緒に喜べる♪

 

 



(右下が武田です)

 

 

ベビーマッサージ講師って

何だかとっても楽しいです。。。

 

 

 

 

お仕事としては

もちろんなんですが

 

 

 

自分の好きな仕事を

好きな人と

好きなお客様におとどけできる♡

 

 

 

これが最高なんです^^

 

 

 

 

看護師時代は苦手な

先輩も先生もいて

 

 

 

シフトをみながら

じぶんが関わるひとを

チェックしながら

 

 

 

一喜一憂していたのはこのわたし。

 

 

 

毎日患者さんではなく

先輩のご機嫌を

伺いながら仕事して

 

 

 

楽しく仕事をできるかは

その先輩の機嫌次第w

 

 

 

 

(お客様が来る前のたわむれ)

 

 

 

働きやすい人と一緒だと

「ラッキー♡」みたいな。

 

 

 

でもね他人軸で動いている

自分が嫌だったんです。

 

 

 

嫌なはずなのに

その環境に染まっていってる

自分の心が暗くなって

 

 

 

そのしわ寄せが

主人やこどもたちに

きていたのはここだけの話。

 

 

 

だからこそその時間

自分軸で動きたいなって

 

 

自分で考えて

自分で決めて

行動して、失敗もして

這い上がって

仲間と助け合って

 

 

 

 

こうして自分を信じて

動ける働き方が

わたしは大好きです♡

 



(右下が武田です)

 

 

 

未熟ながらにも

3人のこどもの母として

やりがいのある!好きなことをして

働く姿が楽しい♡




そんな背中をこれからも

見せていきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

働くことが「もう〜しんど」

っておもってた私が

 

 

「働くってたのしい♡」と

変われたように

 

 

 

 わが子との時間を大切に

お家で働くことにワクワクしたい

 ママさんはこちら♡↓

 

 

 

起業って簡単じゃない。

でも、その世界にいる人は

お客様のお役に立ちたいと

思っている熱い人たちだからこそ

 

 

 

ポジティブで優しい人たち

なんですね^^

 

 

 

そんなお仲間に会えたのも

心より感謝しています♪

 

 

 

今日もおよみいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき