東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

武田ちあきです。

 

 

ベビーマッサージで

オイルは必要?!

 

 

 

「ベビーマッサージは気になるけど

オイルってベタベタしそうで

嫌なんだよな〜」

 

 

「わざわざ赤ちゃん裸にして

オイル使うのめんどくさいな」

 

 

こんなふうに

思ったことはありませんか?

 

 

 

image

 

 

 

めんどくさがり屋のわたしは

 

 

オイルは使用せず

洋服の上から

さすさすしたり

 

 

直接肌にふれたり

していたんですよね^^汗

 

 

image

 

 

洋服の上からさすさす

するだけで

 

 

 

「これって意味あるのかな」

 

 

 

とも思っていたのも、事実。

 

 

 

 

image

 

 

 

レッスンでも

オイルの使用をするか

しないかは

お客様にお選びいただきますが

 

 

 

オイルを使用した方がいい理由を

ご紹介しますね♪♪

 

 

 

それは

 

 

 

 

オイルを使うと

摩擦を起こさずに

赤ちゃんの皮膚を守れる

 

 

からなんです^^

 

 

 

 

赤ちゃんの皮膚は

大人の半分の薄さしか

ありません。

 

 

 

プルプルに

みえる赤ちゃんの肌は

 

 

 

少しの刺激で

皮膚が赤くなってしまったり

 

 

 

湿疹ができてしまうのです。

 

 

 

 

それをマッサージする時に

オイルを使用することにより

 

 

 

赤ちゃんの皮膚と

ママの手の摩擦が

なくなるので

 

 

 

皮膚が

引っ張られることなく

 

 

 

ベビーマッサージが

できるんですね^^

 

 

 

 

「オイル自体が

赤ちゃんに刺激なのでは?」

 

 

 

と皮膚弱々赤ちゃんのママ代表←

の過去の武田は思ってましたが

 

 

 

 

安心してください(安村風)

 

 

 

 

 

レッスンで使用しているのは

 

 

 

精製度の高い

高級ホハバオイルと

ナノ化したプラチナを

配合しているオイルで

 

 

 

保存料・防腐剤を

使用していません。

 

 

 

今まで肌トラブルを

おこしたということを

聞いたことない

 

 

 

安心して使用していただける

オイルをしようしています。

 

 

 

 

 

 

 

わたしね、

 

 

 

ケチって安いオイルを

使ったことがあるんですが

 

 

赤ちゃんに

全身にブツブツができて

 

 

 

引くまでに

3日くらいかかりました^^汗

 

 

 

「赤ちゃんを守るために

オイルを使うことも

オイルの選び方も大事、」

 

 

 

なんですね。

 

 

 

image

(オイルを使ったマッサージの後は

心地よくてぐっすり♪)

 

 

 

 

 

 

サラサラの使用感も

好評なのが

 

 

 

はれのちにじの

オイルです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンで

500円相当のぷちオイルも

プレゼントしております^^

 

 

 

 

「絶対使用してね」

 

 

 

 

ということではないので

ママに使用するかは

 

 

 

決めてもらえますが

 

 

 

不安なことや

疑問に思ってることは

解消してから

 

 

 

使ってほしいなと思います^^

 

 

 

どうして?を知って

少し安心できるといいなぁ。

 

 

 

と思い記事にしてみました♪

 

 

 

 

ちなみにオイルを使用しない場合は

圧をかけず優しくさするように

ふれあうのはオススメです♪

 

 

 

 

image

 

 

オイルを使用するのには

他にも理由があるので

 

 

 

次回、もう一つの理由について

おつたえしますね^^

 

 

 

「赤ちゃんの皮膚の安全を

守るためにオイルを使用する」

 

 

 

 

というお話でした♪

 

 

 

 

安心安全なオイルを使用している

ベビーマッサージレッスンのご案内は

コチラです♪

 

https://ameblo.jp/harenochiniji-0209/entry-12809678064.html

 

↑クリック↑

 

 

「なんとなくいやだ」と

思っていた過去のわたしのように

 

 

 

不安に思っている

ママさんのお役にたてますように。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき