東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

武田ちあきです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

「いやいや、私が抱っこするから」

とパパに遠慮しちゃう頑張り屋のママへ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 「いやいや、私が抱っこする!」

 

 

 

疲れるのはわかっていても

抱っこは私がしたい。

 

 

 

 

だって、ママだから。

 

 

 

 

image

 

 

 

といって、

抱っこ紐はいつも私のお役目。

 

 

 

夕方になると

腰も肩も痛くなって

 

 

 

「疲れた。。。私ばっかり」

 

 

 

とHP3になって

パパにイライラ。。。

 

 

 

 

そんなイライラした私をみて

 

 

 

「かわるって言ったけど?」

とパパの言葉にまたイラっ!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

疲れちゃうんだけど

自分が抱っこしてたほうが

授乳だって、おむつ交換だって

ラクだし、、、

 

 

 

矛盾してるって

わかってはいるけれど、、、

 

 

 

パパに任せられなくて

 

 

 

 

赤ちゃんのグズグズ対応も

しながら

 

 

 

カオスな家の中。

 

 

 

 

イライラママをしていたのは

このワタシです←

 

 

 

 

image

⁡(ずっと一緒が正解と思っていた

一人目育自)

ーーーーーーーーーーーーー

ママがイライラせずに

笑っていられるためには

一人になる時間が必要

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

赤ちゃんを生かす使命感で

いっぱいの中

 

 

産後でボロボロになった身体と

 

 

毎日の生活で

 

 

 

産後の慢性の疲れや痛みは

ありませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

わたしは一人目出産後

「ママだから」

「みんながんばっているから」

 

 

 

と痛みや疲れを見ぬふり

していたんですね。

 

 

 

そしたら、

どんどんどんどん

嫌な自分がでてきちゃって

 

 

・私は子育てに向いてない

・なんでわたしばかっかり

・パパも協力してくれない

 

 

 

など、

ネガティブな気持ちになり

 

 

 

赤ちゃんも泣き止まない

パパにもイライラするから

雰囲気も悪くなる。

 

 

 

 

そんな悪循環が

起こってしまったんですね^^汗

 

 

 

 

 

image

(パパと息子)

 

 

 

 

それが、

ママのひとり時間

つくることによって

 

 

 

 

身体やココロが休まり

 

 

 

 

「あぁ、やっぱりかわいい♡」

 

 

「またこの子と頑張ろう♪」

 

 

「パパだってやるじゃん!(上から笑)」

 

 

「パパ、ありがとう」

 

 

 

 

と優しい気持ちが戻ってくる。

 

 

 

 

そんなママをみて

赤ちゃんも安心する♡

 

 

 

 

そんなことに気づけたんです^^

 

 

 

 

赤ちゃんが

一番求めているものは

 

 

 

 

【ママの笑顔】

 

 

 

 

なんですよね♪

 

 

大人だって

周りの人が

イライラしていたり

辛そうな顔をしてると

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

 

 

image

 

 

不安になったり

こっちまで嫌な気持ちに

なりますよね。

 

 

 

 

わたしはなります泣

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんも

同じなんですよね。

 

家族の笑顔を守りたいなら

まずはママがひとり時間を

つくって自分を満たしましょう♪

 

 

⁡わたしも最初は

子どもとはなれるのも

嫌だったし

 

 

 

パパにお願いするのも

「仕事でつかれてるのに

申し訳ない」

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

でも、

「これも家族のため」

 

 

 

と思ってパパに預けて

「1人で寝る時間」を作ったら

 

 

 

たった2時間でも深い眠りに

つけたとき

 

 

 

心の底から

「やすめた〜♡」

 

 

 

とHPが回復したのが

わかったんです。

 

 

 

 

image

(ベランダでのび~をする武田です)

 

 

 

そしたら、

ネガティブだった

気持ちもなくなり

 

 

 

「疲れてたんだな」

とやっと気づくことも

できました^^

 

 

 

それからは

自分のメンテナンス

(整体にいったり、カフェに行ったり)

 

 

 

も大事にすることで

痛みも軽減し

 

 

 

わが子との時間も

ココロから笑えるように

なったんですよ^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんのためを想うなら

「ママのひとり時間」

 

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

そして、帰ってきたら

「ありがとう〜♡」のふれあいを^^

 

 

 

笑顔で、ココロから

赤ちゃんを可愛いと思えることで

 

 

 

幸せホルモンもたくさん分泌

すること間違いなしですよ♡

 

 

 

 

ママの笑顔が大事な理由がわかる♪

ベビーマッサージレッスンはこちらです↓

 

 

 

 

パパに

「いやいや、私が抱っこするから」

といっていた私が

 

 

今は、

「ぜひ、お願いします^^」の

⁡言葉に変わりました♪

 

 

 

 

 

パパも育自にたくさん

関わることで

 

 

 

赤ちゃんも信頼してくれる

ようにもなりますし

 

 

 

パパの自信にもつながって

家族というチームのチカラが大きくなる。

 

 

 

 

私はそう思います♪

 

 

少しでも

頑張りすぎちゃうママの

お役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき