東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

 

武田ちあきです。

 

 

 

我が子の成長が気になる!!

からこそ、、

その子の発達に合わせた

ベビーマッサージを♪

 

 

 

ベビーマッサージ継続レッスン

最終日♡

 

 

 

首がすわらない時から

成長を見守らせていただき

 

 

 

お久しぶりにおあいしたら

うつぶせでズリバイが

上手になっていました^^

 

 

 

 

(もう、成長に感動の武田です♪)

 

 

うつ伏せが上手になると

「ベビーマッサージってできるのかな?」

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

 

 

はーい!4年前の私のことです。

image

 

 

 

じつはね、

うつ伏せが上手になった

お子さんとも

ベビーマッサージって楽しめるんです♪

 

 

 

これ、ほんとに早く知りたかった。。。

 

 

 

しかも、うつ伏せのマッサージは

体を支える大事なところを

鍛えるマッサージなんですよ♪

 

 

 

背中を支える背骨や

その周りの神経や筋肉を発達させる

 

 

 

背中のマッサージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいおしりを堪能しながら

下半身を鍛える

 

 

おしりのマッサージ♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんは頭下に向かって

順番に成長していくので

 

 

 

背骨や下半身がしっかりしてくると

しっかりとした

体作りもできちゃうんです♪

 

 

 

成長にはその子のペースがあるので

早いからいいとか

遅いからダメとかは

 

 

ぜーんぜんないのですが

 

 

 

「赤ちゃんの成長のために

わたしになにかできることあるかな?」

 

 

 

と、気になるママには

とってもオススメですよ♪

 

 

 

 

更に、

継続レッスンをしていくと

赤ちゃんとの関わり方も

よくわかってくるので

 

 

うつ伏せをしてる赤ちゃんとも

おめめを合わせることを

自然とできちゃうんですよね^^

 

 

ママさん素晴らしいです〜♡
 
 
うつ伏せのマッサージでも
ママのお顔がみえるので
赤ちゃんも安心して楽しく受けられる♪
 
 
 
ママも赤ちゃんもより楽しく
できるベビーマッサージを

お伝えしています♡

 
 

 

(ママと赤ちゃんとが見つめ合う

瞬間が大好きな武田です♡←)

 

 

 

 

この日もたくさん

幸せな瞬間をありがとうございました♪

 

 

 

レッスンが終わったあとは

やっぱりお子さん寝ちゃって♡

 

 

 

終わった後のティータイムは

いつも盛り上がっちゃうのも

いいところ♪

 

 

 

写真をとり忘れちゃうんですよね←

 

 

 

 

おしゃべり好きなママさんも

大歓迎です♡

 

 

 

 

春になって、赤ちゃんの初めての習い事に!

ゴロンとしながらママもゆっくりできる

ベビーマッサージレッスンはこちらです↓

 

 

 

 

赤ちゃんのために

なにかいいコトしてあげたい♡

そんなママさんの

お役にたてますように。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

はれのちにじ

武田ちあき

 

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有