東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

たくさんたくさん

私のことも褒めてくださって

声かけやふれあい方

日々の関わり方は

これで良かったんだな〜と思えて

とても心がほっこりしました。

 

そして、さらに〇〇を愛おしく感じ

帰宅してからもずっとスリスリ

しています(笑)

 

 
 
本日、体験レッスンにご参加
頂いた方から嬉しいご感想を
いただきました♪
 
 
掲載許可ありがとうございます^^
 
 
 
おめめを合わせて
ママのお声を聞きながら
安心感に包まれる
初めてのベビーマッサージ♡
 
 
普段の心配事とか
やらなきゃいけないこととか
ぜーんぶ忘れて
 
 
普段ゆっくりふれることのない
赤ちゃんの「かわいい♡」に
であえる瞬間。
 
 
image
 
 
ほんとこの瞬間が大好きな武田です←
 
 
心の底からあったかい
愛おしい気持ちが湧き上がってきて
 
 
 
優しくてまあるい気持ちになれる。
 
 
なんだか気持ちよさそうにした顔をみれたり
ニコッと笑ってくれたなら
ますます嬉しくなってまたふれたくなる。
 
 
 
こうやって
幸せのループが起きるんだー♡と
 
 
 
わたしが初めて
娘にベビーマッサージを
したときのキュンとしたときの
ことを思い出しました。
 
 
レッスンでは必ずその瞬間があって、
わたしまで幸せな気持ちに
させていただいております♡
 
 
image
ありがとうございます♪
 
 
 
そして、
そんなママと赤ちゃんが
ふれあっているこの素敵な瞬間を
お写真に残したい。
 
 
そんな想いでレッスン中の
お写真をプレゼントしております^^
 
 
image
見つめあっている優しいお顔♡
 
 
 
この日も、沢山の
あたたかくて優しい時間を
ありがとうございました。
 
 
 
 
image
 
 
 
そんな幸せなお時間を過ごすために
レッスンでは
 
 
赤ちゃんの動きやお気持ちにあわせて

あかちゃんと仲良くなれるポイント

たくさんお伝えしております♡

 
 
 
その中の一つをシェアさせてくださいね。
 
 
 
 
それは、
 
 
 
お歌を歌いながら
マッサージをすること♡
 
 
赤ちゃんはママの声が大好きです。
さらにテンポよく歌うと
赤ちゃんもとっても楽しくなってきます♪
 
 
レッスンでは、
マッサージに合わせた効果音や
お歌をうたっていきます。
 
 
 
それだけでも赤ちゃんの反応も
良くなっていくし
 
 
ママも歌いながら楽しくやると
リフレッシュにもなるんですよね♡
 
 
お家でやる際も
お歌を歌いながらの
ベビーマッサージオススメです♪
 
 
 
そんな赤ちゃんと仲良くなれるコツを
取り入れるだけで
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなるんです。
 
 
 
そんな赤ちゃんとの生活がより楽しくなるコツは
3月のベビーマッサージ体験レッスンで
お伝えしております↓

 

 

 

 

Nさん、

また来月もお会いできること

赤ちゃんの成長も

楽しみにしていますね♪

 

 

 

ベビーマッサージ体験レッスンに

ご参加いただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき