東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです。




赤ちゃんとの生活の

マンネリを解消して

ママもリフレッシュできる過ごし方

 



赤ちゃんが生まれてきてから

てんわやんわと過ぎ去った新生児期。




その生活が少し慣れてきて




お家にあるメリーで遊び

あたたかいうちにお散歩に行って



お昼すぎに買いものに行く。

夕方は黄昏泣きにお付き合い。

 



 

パパが帰ってくるまでの

2人きりの時間を

 

 


毎日おんなじことの繰り返しで、

つまんないなーって思っていたのは

4年前の私です。




(メリーで遊ぶ息子)

 

 

 

赤ちゃんを連れてのおでかけって

荷物は2人分で大変だし

 

 

自分の服は何着よう?



電車やバスに乗ったら

「赤ちゃんが泣いたらどうしようっ」って

不安なことも沢山あって




出掛けるまでが

めんどうだったんですよね。

 

 

 

そんな私が、息子が3ヶ月のとき。

友達のお家に行ったんですね。



 

赤ちゃんとのお出かけは

ドキドキしたけれど

 


お友達のお家に着いたら



 

お家ではない環境でも

ご機嫌でいてくれたり。



 

 

なにより私が

大人との久しぶりのおしゃべりが

とっても楽しくて。



(ともだちの家なのでリラックス

している武田です)


 


 

あんなにマンネリして

長いと思っていた1日も

あっという間に夕方に。

 

 

 

いつもと違う日常に

私がリフレッシュ

したことに気づいたんです!

 


 

家に帰ってからの

ドタバタお風呂タイムも

なんだか心に余裕があって

 

 

「今日は楽しかったね〜♡」

 

 

って心が軽くなったんですよね。


 

 

 

安心してお出かけできると

赤ちゃんもご機嫌な時間が増えて

ママのリフレッシュにもなるんです。

 

 

 

過去の私のように

赤ちゃんとの生活がマンネリしている

ママ達の居場所づくりとして

 

 

 北千住にて

ベビーマッサージ教室を開いています。




レッスン後のアンケートでは

赤ちゃんがリラックスすることが

 できるだけでなく、

 お母さんもとても温かな気持ちになり、

 幸せに包まれること間違いなしです!」



と初めて参加されたママさんに

嬉しいご感想も頂きました♡

 

 

 

赤ちゃんも安心してゴロンとできたり

赤ちゃんとママが一緒に楽しみながら

心と身体の成長を応援することができる!




(お人形でマッサージしているのが

武田です)

 

 

 

お友達のお家に行くように

私や他のママさんとお話ししませんか?

 

 

 

育児の不安やお悩みや

地域の情報などもシェアしています♡

 


 

 

赤ちゃんもママもリフレッシュできる

3月のベビーマッサージレッスンはこちら

 


 

 




赤ちゃんの生活を楽しみたい♡

と思っているママの

お役にたてますように。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたっ^^

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき