東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/埼玉/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

ママになって

自分の時間もなくなって

 

 

赤ちゃんにそそぐ毎日。

 

 

 

 

自分だって便秘になったら

大変だけど、、、

赤ちゃんの💩でるでない問題は

本当に自分のことのように心配になる。

 

 

 

「赤ちゃん 便秘 何日」

なんて調べても

書いてあることはバラバラだし。

 

 

綿棒浣腸だって

「毎日やってたらクセに

なっちゃわないかな?」

 

 

なんて思って不安になるし。

 

 

何が正解なのよー!!!

なんて、おもうことありませんか?

 

 

 

 

 

はい、5年前のわたしです。

 

 


(もう、便秘に限らないほど

毎日なにかに悩んでたw)


 

 

何が正解かわからない。

どうしてあげたらいいか

わからない。

 

 

 

そんな気持ちになりながら

目の前のわが子よりも

育児書やケータイとにらめっこ。

 

 

 

私はママだからちゃんとしなきゃ!

って不安になって

 

 

そのままのわが子を

可愛いって思う余裕、、

ありませんでした。

 

 

 

 

 

2人目育児で

ベビーマッサージを

学ぶことによって

 

 

 

「今日はでてないかな?」

ってときは

 

 

 

私の手で

自信を持ってマッサージを

してあげられて

 

 

 

出てくれたときは

 

 

やったー!!!!!って

 

 

 

「出たこと」と

「してあげられたこと」

 

 

 

で嬉しさは2倍になって

育児の自信にもなりました♪

 

 

 

 

 

 

便秘解消のマッサージだけでなく

ふれあいの効果を知ることにより

 

 

 

「この子はこの子なんだ」と

 

 

 

 

育児書やインターネットの情報に

ふりまわされることなく

 

 

 

 

 

 

 

わが子にただただ

「産まれてくれてありがとう♡」

って言えるようになったり

 

 

 

 

どんなに忙しい1日でも

ふれあいを取り入れることで

 

 

 

わが子の笑顔が増えたんですよ♪

 

 

 

 

そしたら、

私も120%育児を楽しめるように

なりましたっ!

 

 

 

 

 

 

そしたら自分にも余裕ができ

わが子の可愛さにも

気づけるようになりましたっ♪

 

 

 

ベビーマッサージは

身体も心もリラックス

できるので

 

 

ベビーマッサージのあとに

グッスリ眠ってくれるなんて

レッスン後のあるある♪

 

 

 

そうすると

ママも1人時間ができて

 

 

クッキーとあたたかい紅茶で

ティータイム♡

なんてできちゃうんですよね♪ 

 

 

 

そんなママも休む時間が増えて

育児が楽しくなっちゃう

レッスン一覧はこちらです↓ p>

 

 

そんな子育てと働き方が

世界中に広がりますように

 

 

 

心からそう思っています

少しでもお役に立てたら嬉しいです

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
・ファーストサインレッスン

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき