東京都/足立区/北千住/町屋/南千住/

流山/松戸/柏/三郷/八潮

オンラインで全国へ

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

武田ちあきです

 

 

 

子育てのゆとりと仕事のやりがいを 手に入れるママための個別相談会

 

 

「看護師として生きていくだけが

人生じゃないんだ!」

 

今持っている看護師資格は

一生モノだと思っていたものの

 

息子を妊娠し

産休・育休に入ったとたん。

 

育児に奮闘しながらも

せまりくる仕事復帰を考えると

 

 

・勤務時間内に終われない仕事

 

・夜勤をしなければ

 ガクッと落ちるお給料

 

・人間関係のストレス

 

・土日祝日勤務

 

 

子育てをしながら

バリバリ仕事をしたら、

余裕なくなっちゃいそう。。

 

でも、周りは子どもいても

バリバリ働いているし

うまくやっている。

 

 

わたしも看護師として

やっていかなきゃ。。

 

 

とモヤモヤしていたのはわたしです。

 

 


 

 

皆さんにはこんなお悩みありませんか?

 

・仕事復帰のことでモヤモヤする

 

・子どもが可愛くて

 家族との時間を優先にしながら

 はたらきたいと価値観が変わった

 

・復帰してからの仕事と子育ての

 両立が不安

 

・フルタイムで働きたくない

 

・育児を余裕をもって楽しみたい

 

・復帰しても

 やりがいやスキルアップが

 できる職場じゃない

 

 

 

じつは、これ

わたしも実際に悩んだことなんです!

 

 

そんなのことを考えながら育休中に

子どものために通った

ファーストサインの教室

 

 

 

楽しそうにイキイキしながら

働いているお教室の先生をみて

 

 

こんな働き方ってあるんだ!

わたしも楽しく仕事してみたいな

 

 

との想いでレッスン終了後に

申込みをした個別相談。

 

 

相談会では、これから先に

どんな未来が想像できるかな?

今、感じていることはなんだろう?

大切にしたいものはなにか?

 

 

じぶんの中で思っていることを

さらけだして口に出したことで

 

 

目の前の復帰だけではなく

その先の5年10年

 

 

ワクワクするはたらき方や

自分が大切にしたい子育てをしたい!
 

 

という想いに

気づくことができたんです。

 

(大切にしたいのは家族との時間)

 

 

結婚・妊娠・出産を機に

大切にしたいものが

変わってくるからこそ!!

 

 

考えるきっかけになるのが

育休中!

 

 

悩んでいるときって、

頭の中でグルグル回って

答えってなかなかでませんよね。

 

 

 

 

 

これってじつは

 

 

 

誰かに話すこと

 

 

 

でほんとうの気もちが見えてきて

自分が「こうしたい!」

という未来がみえてくるんですよね。

(わたしがそうだったー!)

 

 

そんなあなたのための

個別相談会を開催しております♪

 

 

実際の個別相談では?

 

・この資格に興味を持った

 きっかけは?

 

・モヤモヤしていることは

 そもそもなんだろう?

 

・仕事復帰してからの不安は

 なんだろう?

 

・毎日の生活の中で不安・不満に

 おもっていることはなんだろう?

 

 

 

など、お話しを聞きながら

ママの願望やほんとうの気もちを

吐き出していただきます!

 

 

資格取得自体の疑問は?

 

 

・資格取得にはどのくらいの

 時間がかかる?

 

・子どもが小さくても

 資格取得できる?

 

・資格取得したらどんな

 活動ができる?

 

・フリーランスって

 どんなはたらき方なの?

 

・収入はどのくらいになる?

 

・わたしにもできる?

 

 

 

などちょっぴり聞きにくいことも

なんだか気になることも

この機会にご質問くださいね^^

 

 

わたしとお話しをした方は

 

 

気持ちの整理ができました!

ちあきさんは話していると

わたしのことを

肯定してくれるので

気持ちがラクになります。

(足立区 妊娠中ママ)

 

 

ちあきさんと話せて

本当に良かったです♪

仕事復帰しますが将来的には

在宅でできる仕事ができるように

準備していこうと思います。

本当に営業しないんですね^^

(足立区 育休中ママ)

 

 

 

お話会で

自分はコレがやりたいんだ!

って気づくことができました。

好きなことをする時間と

育児の時間を上手に

使えるようになって

今、めちゃくちゃ育休楽しいです♪

(千葉県 育休中ママ)

 

 

 

 

と今の自分の気もちに

素直にむきあえるように

なっていただけています^^

 

 

ココロがモヤモヤしてるけど

一歩を踏み出す勇気がない。

 

 

「いつかのタイミングがきたら」

って思ってても

 

 

いつかのタイミングって

いつまでたっても、、、

 

 

向こうからは

やってこないんですよね。

 

 

あなた自身の人生を切り開くのは

子どもでも夫でもない

 

 

あなた自身。

 

 

まずは聞いてみる!

調べてみる!

書き出してみる!

言葉に出してみる!

 

 

そう。行動することで

なりたい未来がみえてきて

 

 

今悩んでいることが

フッと軽くなり

心がラクになることを

私自身も実感しています♡

 

 

相談会であなたのこともぜひ

たくさんお話しして自分の気持ちを

吐き出してスッキリしましょう♪

 

 



 

私自身は看護師時代

小児科・障害者・内科・外来と

様々な病気の方をサポートし

 

赤ちゃんから

おじいちゃんおばあちゃんまで

2万30000人以上の

人たちに関わってきました。

 

患者さまとの接し方で大切な

コミュニケーションの勉強会を開いたり

 

「あなたが担当でよかったわ」

と言ってもらえるほど

 

患者さまとのかかわりや

コミュニケーションを

大事にしてきたんですね。

 

妊娠出産をしてママになり

子どもとのコミュニケーションは

大人と違うから難しい!

なんて思って

上手くいかないことも

大変だったこともあったけど

 

 

赤ちゃんとのコミュニケーションを

学んでみたら

大人も赤ちゃんも一緒だった♪

 

 

って気づいたんです。

 


 

 

ずーっと続くおやこの

コミュニケーションを

大切にしていきたい。

 

 

これから出会う子育て中のママたちの

お役に立ちたい!

 

 

子育てが孤育てにならない

環境を作っていきたい!

 

 

そんな想いで娘が9ヶ月のときに

べビーマッサージ講師とし起業をし

レッスンや講座をしてきました。

image

(娘と一緒にお仕事していました♡)

 

 

今まで看護師との

ダブルワークをしながら

400名以上のママと赤ちゃんに

レッスンをしてきました♪

 

 

家族との時間を大切に

過ごしていきたいとおもって始めた

ベビーマッサージの学び。

 

 

 

私だから伝えられることを

自分の想いとともに

言葉でお伝えできて

 

 

 

気がついたら、お客様に

「ちあきさんのレッスンを

受けられてよかったです。」

と言ってもらえるようになりました。

 

 

 

お仕事のあとは

子どもたちにふれたくなって

笑顔でお仕事の話もできると

子どもたちもとっても

嬉しそうなんですよ♪

 

 

 

育休中に一歩、えいって

踏み出したことで

なりたい自分になれたんですね!

 

 

image

(一番右が武田です)

 

 

子どもたちと笑ってる

毎日を過ごしたい!

 

 

 

子育てが一番人生で楽しかった!

とママが自分らしく輝けること

 

 

 

家族が笑って過ごせる毎日にしたい!

 

 

 

子育てを頑張っている

ママ達のお役に立ちたい!

 

 

 

そんなママをぜひ

応援させてくださいね^^

 

 

ママが自分らしく

子育てしながら輝ける人生を!

子育てママのための個別相談会

 

 

個別相談の詳細はこちら

 

 

時間 60分

 

場所 ・北千住おうち教室

    (北千住駅よりバス5分

    徒歩15分

    近くにパーキングもあります)

   ・足立区・近隣区ご自宅へ

    出張も可能です

   ・ご自宅近くのカフェ

   ・オンライン

    (Zoomを使用します)

    こちらより

    ご希望の場所を

    お選びくださいね

 

相談料 無料

 

対象  今後の子育てとはたらき方に

    ワクワクしたいすべての女性

    お子さま連れのご参加

    大歓迎です♪

   

日程

    8月 🈵

    9月 🈵

    11月16日 午前🈵 午後🈵

    11月17日 午後🈵

    12月1月 産休のため開催せず

    2月🈵

      3月🈵

    4月🈵

    5月🈵

    6月🈵

    7月26日 午前中

    

            

    公式ラインにご登録にて

    「予約」をタップしてくださいね

    順番にご案内

    させていただきます♪

   

 

公式ライン登録3大特典 

①ベビーマッサージの先生に

 なれたらこう変わる!

 Before after大公開

 

②子どもがいても時間はつくれる

 秘密の自分の時間をつくる7つの術

 

③SNSで集客必要!?

 みる専門からの脱却!!

 SNSスタートダッシュ方法

 

 

もプレゼント中♡♪「資格プレゼント」と送ってね。

 

 

 

ご予約はコチラから↓

 

 

 

こちらの相談会に

申し込んだからといって

資格の申込みではありませんので

どうかご安心ください。

 

 

あと、

無理な勧誘はしません!

(というかできません)

 

 

なりたい自分。

こどもと過ごしたい自分。

ワクワクする未来に

 

 

べビーマッサージの資格が

必要であれば

 

全力で一緒に駆けぬける

おつきあいをさせてくださいね♪

 

 

image

(一番右がわたしです)

 

最後に、、、

 

子育てしながらも

看護師として働くしかない!

 

と不安でしかなかった

育休中の5年前。

 

 

(育休中しかできない!とおもっていた

インナーカラーをしていた頃)

 

今は、思い描いたなりたい自分

にむかって進んだことで

 

朝も子どもたちに笑顔で

「今日も一緒に楽しもうね♪」

といいながらゆっくり

保育園登校ができたり

image

(リクエストで歩いて保育園へ)

 

こどもが牛乳こぼしても

「ふけばいいんだよ〜」

なんて笑顔で優しくいえたり

 

イヤイヤ期に足を突っ込んでいる娘の

なんでも自分でやりたい欲も

穏やかな心で見守れたり

 

休日、ごはんを作ってくれた夫に

「ありがとう♡」

と素直に言えるようになる。


 

 

 

わたしの笑顔がふえたことで

家族の笑顔もふえたんですよ♪

 

 

ママが自分できめた人生を歩むと

大げさじゃなく、

まわりも世界も変わるんです!

 

 

 

小さな幸せにたくさん気づけて

家族でたくさん笑ってすごせるような

 

 

 

未来を届けられますように♡

 

 

 

自分も家族も大切にできる

ママがひとりでも多くなりますように。

 

 

 

こころから願っています。

 

image

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

\ちゃんとしなきゃはもう卒業/

 

赤ちゃんもママももっとラクに生きる

力を育むベビーマッサージ教室

 

はれのちにじ 武田ちあき

 
現在ご案内中のレッスン&講座はこちら↓
 
 

 

今のままじゃモヤモヤするママはポチ↓

 

 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

RTA指定スクール

ゴールドライセンス所有

 

はれのちにじ

武田ちあき