単独ディズニー決行! | (*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

(*゜▽゜)ちっぽけっとのブログ

気が向いたら書く事にしています(´▽`)最近は金魚の備忘録として使っています(入れ換え作業は進まず…)


先日、お一人ディズニー行ってみました!
3、4年前くらいからディズニーに詳しい人達に案内してもらいながら遊びに行き、大勢、数人で行くを体験

今年は行きたいタイミングが合わず、単独を決行!
どうなってしまうのか、自由に巡れそう♪


ディズニー🎃ハロウィンなのでとにかく行きたかった


事前に少し調べたら、年パスお持ちの方やご近所の方けっこう一人でササッと巡る方も多いとか…

メリットは他の人を気にせず、自分のペースで好きなところを好きなように巡ることができる!とのこと


🎃✨🎃✨🎃✨🎃✨🎃
苦手な早起きをして、少し遅めにたどり着く
(待ち合わせが無いため、遅刻してもOK)

チケットはスクショしていったら、通信できる状態でないとダメのようで入り口でもたつく…ニコ



ランドのファストパスの場所はまだよくわからず
とりあえずまずはここに並び予定を立てました✨


幸せ~(*´∀`*)ここは割りと一人でも大丈夫です!
ここまではサクサク進み、好きなアトラクションなのでウキウキ♪


しかし、プーさんのファストパスを取ろうとして(いつも混んでるので取れない)間違ってイッツァスモールワールドのパスをとってしまう…びっくり
隣の発券機でした!要確認!


気を取り直してウロウロすると疲れるので、近隣のお楽しみの場所へ…去年乗れなかったので乗ってみよう

待ち時間は孤独です(50分待ち…苦痛ガーン)

なんとか気分を上げるために、待合所の窓から先に乗っている人々に手を振って待ち時間を楽しみましたニコニコ
(こういう時、単独は辛い)

本を読むのももったいないので景色を楽しみました
サッパリした景色が好き❤



ついに順番が来て相席で「うわ~!!」と叫びながらストレス発散!!まだ手放しは無理ガーン


気を取り直して喉も乾いたし、この時期限定パンプキンソフトを食べつつ、今度はパレードを待ちますニコニコソフトクリーム

ミッキー達がこちらに手を振ってくれてる❤
ウレシスお願いこっち見てるスター

パレードは各キャラクターはもちろんダンサーのステップを見るのがおすすめみたいなので、コスチュームと合わせて堪能✨目まぐるしい✨かっこいいお願い


皆でやる振り付けも、間違えながらやって盛り上がりましたウインクスター


テキトーに空いているところに座ったらいい眺めでしたウインクラッキースター目線が合うな



こちらは新しく始まったパレードらしく、こちらも座れたので落ち着いて鑑賞できましたスター

超立体的!動いた!

ブドウ🍇食べたりジュースカクテル飲んだり
ちょこまかと動き回る彼ら


皆こちらを見てくれて感動お願い
たくさん応援✨

キョロキョロ空浮いてる!

こっちは空飛んでる!!
クルクル回る!!!



そういえばと、ファストパスを思い出しイッツァスモールワールドパスギリギリの時間に滑り込むDASH!

スゴイ並んでるキョロキョロ間違ってとったけどパスあって良かった✨サクッと入れました!新しく出来て人気らしい


もちろん相席で、しかも一番前!!
今回一番前率多い!眺めが良かったです♪
(相席効果なのか?運なのか)


素敵な雑貨屋さん


ディズニーキャラがたくさん居ました
けっこう長い時間かけて巡りました♪
ボリュームがあるんですね!

汽車の上からの眺め…

夕方になる前に並んだけど
乗っているうちに暗くなってきて夜景キラキラ


キラキラ締めにパレードキラキラ


他にも一人チャレンジで
乗ってみたものもありますウインク

ショーの立ち見なんかは
ど真ん中から見られてラッキーでした✨



単独のコツは皆並んでるのに空席作っちゃって悪いなぁとか思わないことかなと(二人乗りのところ一人とか)
誰かといると待ち時間のおしゃべりや新しい発見もあるので、次は誰かと来たいかも。。。案内もしてもらえるし、地理に詳しい人もいたら地図いらず
とにかく単独は長い待ち時間が辛い

今回は単独の挑戦でしたが、次はまた違う挑戦をしてみたいですウインク


今回は「気持ち早めに帰る」もやりました
(といってもそんなに早くはないけど)

いつかプーさん見てみたいなぁ…次回だな…ニコ


オバケ総合結果オバケ
■良い点
・マイペースで動けて割りと楽しめる
思ったより疲労は少ない
・行き帰りの時間も自由

■いまいちな点
待ち時間はちょっぴりさみしい
・長時間の待ち時間が苦痛
・プラン立てに限界がある(知識ないため)



単独でもあまり困ったり落ち込んだりはなかったです。困ったら聞けば教えてくれるし。

他の人の提案や自分では行かない所へ行くとかは一人だとなかなかないので、複数人参加のときはグループの良さを活かして遊びたいですニコニコたまにお散歩気分でいくのは人に流されず気ままに旅できていいかも♪
ハロウィンだとどうしても気合いが入るので他の時期にゆるっといろんなご飯を食べたりお散歩したいですニコニコ


ねこへびそれでは、またねこへび