野菜は後回しなのにイチローさん | べつばらの舞台裏 2014~(^-^)

べつばらの舞台裏 2014~(^-^)

懐メロ歌ってます
♪(*’-^)ノ


☀️
「おはようございます
👦シュンは今朝
朝ごはん食べてないんですよ
昨日の夜飲み終えた
🍇ぶどうジュースの容器を私が
ゴミ箱に捨てたのを
今朝シュン…が見つけちゃって
朝ごはんの前に
「ジュースが飲みたい~!」と
それでおなかいっぱいになり。
順番が逆ですよね(^。^;) 」

(お母さまは、そう言い終わると
目立ち始めたお腹に手をあて、
額の汗を拭いました)

「ゴミ箱から?
シュン君の嗅覚すごいですね(笑)

お母さん、今日のお昼は
シュン君の大好きなカレーなので
モリモリ食べて
お代わりもするか…と思います
野菜つぶします…大丈夫です(笑)
…お母さん、行ってらっしゃい
➰👋😃」

2才半のシュン君は
大の野菜ぎらい
保育園でもお家でも
小さくして混ぜでも
気づいてペッと吐き出す
カレーと白米は大好き。

体つきは…骨太体型
手足も大きく…活発!
泣いてる子の頭をナデナデする
優しい…男の子
💦( ´△`)ヽ(´ー` )ヨシヨシ


 
それで浮かんできたのが

🥎イチロー選手!

「野菜がニガテ!」
「カレーライスが日課」  

で有名ですよね、
実は他にも
超偏食家スポーツ選手!居ました


▶記事から抜粋~📒

・・栄養などほとんど気にせず食べたいものだけを食べて活躍している選手も少なからず存在するのです。

代表格は

⚽代サッカー中田英寿

🥎野球のイチロー、

🏃体操の内村航平など


多くの功績を残したこれらのスーパーアスリートはなんと超偏食家であることが知られています。アスリートなのに!?と思いますが実際それぞれ競技の歴史に残る活躍をしていますよね。



まずはサッカー元日本代表の

ジャンクフード大好きな 
⚽中田英寿

中田さんは子供のときから野菜が大嫌いで、食べられるのは潰したジャガイモとトマトソースだけ。ハンバーガーを食べるときは必ず野菜抜きを注文をし



またスナック菓子も大好物。2006年ドイツW杯のときには大量のスナック菓子を宿舎に持ち込み、ジーコ監督に驚かれたそうです。そして現在ではキャラメルコーンで有名な東ハトの役員も務めるなど筋金入りのジャンクフード好きなのです。



チャリティーか何かで学校を訪れたときも子供達が作る野菜の料理を食べられず狼狽していたこともあります。



頑なに野菜を食べない理由としては、「野菜を食べて得られるものより嫌いなものを無理して食べるストレスの方が影響が大きい」と仰っています。野菜を食べると蕁麻疹が出ることもあるそうです。



お酒も大好きでイタリアでプレーしていた頃シャンパンやワインを嗜み、実業家となった現在は日本酒にハマっているそうで、ビジネスを展開しています。こちらも参考に→中田英寿が旅人を経て酒屋になってた件





そしてスーパースター

🥎イチロー選手


全く野菜が食べられないわけではないそうですが、好きなものを優先して食べた結果野菜をほとんど摂らない食事になっているんだとか。



日本でプレーしていたときは毎日のように焼肉ばかり食べ、メジャーリーグに移籍しても朝はほとんど場合奥さんが作ったカレーを食べていました。現在はカレーだけでなく食パンにもハマっているようでそればかり食べているようです。



本人は栄養学の知識は全くないと仰っていて、前述した中田英寿さんと同じく「好きなものを食べられないことで別の病気になるんじゃないか」とも言っています。


最近は年齢のこともあって気にしているのかな?笑




それから体操の
🏃内村航平選手も超偏食家。

やはり野菜が大嫌いでほとんど食べられず、野菜を連想させる緑色も嫌いという徹底っぷり。北京オリンピックの時にはチョコレート菓子「ブラックサンダー」やチョコプリン、ビッグマックなどで生活していたと語っています。


明らかにアスリートの食べるものではないですが・・・内村さんの身体は素晴らしく鍛えあがっています。まあ肉と米は好きだそうなので・・・


ちなみに長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットとスポンサー契約を結んでいますが、長崎ちゃんぽんに乗ってる野菜はなんとか食べられるそうです。そしてコナミに入社してからは会社の指導で少し野菜を食べるようになっているそうですね。


抜粋終わり…✒️。




いやぁ私は初の耳でした!😆

からだを作る事に余念がない!
イメージを抱いてました

野菜の摂取がどうのではなくてね

意外性が私のツボ!だった
てな談です
*(〃∇〃人)*:



オマケの話しは
あのねのね😆

⚽中田英寿選手は
オフのグランドで⚽🏃蹴りながら
セロリをかじってそうなイメージ


🏃内村航平選手は
🌿\(^-^)/🌿
この着地ポーズで両手に
ゴーヤ!が似合いそうな草食系

とまあ
勝手なイメージです
大ハズレ(笑)



東ハト キャラメルコーン♫
おいしいですよね
止まらないもん(笑)

 🌽🌽とうもろこし…ってさ
類すると…果物…なんですよね





さて
ようやくAmebapickデビュー(笑)

べつばらから
美味しさを♡ピックアップ!