真夜中の脱走 | べつばらの舞台裏 2014~(^-^)

べつばらの舞台裏 2014~(^-^)

夏ですね~混ざりきらないアイスオーレが好きで…毎日

~記念館→⛵https://www.instagram.com/marine_snowy 


室内で

顔にマスクを着てるせいで
つい呼吸が浅くなりがちですね

深呼吸もご無沙汰

怒涛の飼育が終わり
ロッカールームに座って
ようやく…ため息ひとつ


呼吸がまずい
これ
隠れ酸欠だもんなぁと。

そこでひとつ

息を大きく吸い込んで
そこで10秒間息を止めます
そして息を細くゆっくりと最後まで
吐き切ります

思い出したように
肺活 & 脳酸フォロー!
手軽さがいいね

まずは深呼吸から
(*^。^*)

おはようございます
予約投稿のべつばらです
☕🥐



ちょっとした話…です…照れ




あれは梅雨明け間近の
❇️満月の晩

 
🌃深夜に
愛犬チー太 君 (10才)の
鳴く声で
私は目を覚ましました


低く…静かな小声で…ささやいた
…ワン…ワン…ワン…

🐶もやもや

お腹でもこわしたか…?
戻したかな…?


目覚ましを見ると
深夜2時⏰


小声で不調を報せることは
たま…にあるのですが

この晩の…SOSは
目を疑いました

リビングへ行くと
チータはゲージの中で
…オロオロ~しています
🐶あしあと


「どしたの?…」


👓をかけて覗くと
チータの足元には

トカゲ!🦎

 
なんと
うちで飼ってるトカゲ君!
侵入してました
😆 


#豹紋トカゲ・モドキ

そんな未知の生物が侵入し
逃げ出す事も出来ずに
小声で報せた

 その困り顔…がなんとも可愛いくてね
(笑)


こちらがゲージです

      🚪開けると🦎床に居ました↑
 


当時小学生だった息子が
珍獣ショップで見つけて
うちに歓迎して
もう15年歴

敷き砂を満腹に飲み込んで
一か八かの!腸内手術
生還した過去を持つ♂です
🦎



ひとまず
トカゲ君をケースに戻しくるくる

脱走防止策!

出窓を壁側に向け直し


台所スポンジ置きでカバー!⤵️


トカゲ君の気持ち

冒険、楽しかったなあ 😆

切ない…😢


そるにしてもね
脱出方法

吸盤も
ないのにどうやって?

 
私の推測ですと
夜中に水を飲んだトカゲ君は

その場の…ノリで
岩にホップ!STEP!
出窓へジャンプ!


テーブルから
更に…1M下の「床」に落下!!

軽度の全身打撲を負い
獣臭のする
チータの部屋へ

2メートルほど 
ウォーキング

そもそも嗅覚はあるの?
跳ねるかしら?
😆
 

もしも
チータが報せてくれなかったら?

さ迷い続けて
家具や隙間にでも挟まって…
あぁ💦
   


もしも
😺猫ちゃんだったら?
トカゲ君に猫パンチ!
食らわせたかも?ね

実家の😺猫は夏になるとよく
道端のトカゲに
猫パンチして…ジャレてました

赤ちゃん蛇🐍を咥えて
連れて来た事もありましたわ
😺猫ちゃま強し!😆

追加(^^) フリーイラストお借りしてます



さてお手柄!チータ君

❇️夢は…なあに?

願いごと?
 

言葉だ!ワン

🐶📱SoftBankの
白いおじさん犬みたいに
人と話してみたいんだ!
言いたいこといっぱいあるよ!

叶うかなあ?チュー


日本遺産の景勝地に
❇️願いを叶えてくれる?
「金運アップお賽銭箱」
あるみたいね
口笛✌️





♫夢をかなえて!ドラえもん!


 
電子マネーデビューのあとは
金塊❇️でも
買っておこうかしら…

お金が…あちこち
脱走!しないうちにね
てへぺろ👛



☕🥐
今朝は予約投稿ですので

べつばらは今頃
飼育園でアンパンマン体操でも
してることでしょう

酸欠で(笑)

ヽ(●´ε`●)ノ ♫
   


~深呼吸~だね

べつばら