美容室に"ノープラン"で来てもいいんです!! | 山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口 正宏の美容師人生を伝えていきます☆

Gigiのぐちやまこと山口です。

今日はお客様からよく言われる言葉をピックアップしていこうと思います。

お客様がご来店されて席にご案内され、僕がお客様にカウンセリングをするというシチュエーション。

僕『◯◯さんこんにちは!今日はカットですね!どのくらいまで切りたいと考えてますか?』

客『何にも考えてこなかった!ごめんね

よくお客様から謝られる事があるんです。

ノープランで美容室にくると美容師さんを困らせてしまわないかなとお考えの皆様が多いみたいで何とも恐縮…
お客様に気を使わせてしまっている自分が恥ずかしい…

皆様!文字を大にしていいます!

ノープランでいらして頂いても全然構いません!

その為にカウンセリングがあり、その場の気持ちで決めるという"直感"も大切にしてもらいたいのです。


先日もあったのですが、カラーだけの予約でご来店されたお客のカラーを塗っているときに

僕『髪の毛長さこれからどうしていくの?たまには切りたくならない?』

と話をしていたら、

客『えっ!?なんかそう言われたら切っちゃおうかなー!!』

僕『えっ!?まじ??(;´д`)』

客『なんか、短い髪にしたいという自分が降臨してきた!!』

僕『そしたら切るかっ!!』

っていう一瞬の会話で

おへそまであったロングヘアーをバッサリ!






鎖骨下のミディアムヘアーにするのは6年ぶりみたいだったのですが、喜んでお帰りになりました!
完成形はこちら!!




皆様もその時の気分で髪型を決めてみてはいかがでしょうか?
夏の開放的な気分に合わせて素敵な髪型にしましょう\(^o^)/