定期演奏会&ライブ配信無事終了しました❗ | ALive_Music Life

ALive_Music Life

福島県いわき市在住の音楽好き。
大学4年娘、大学1年息子がいる
シングルマザー。

チラシ制作、ホームページ制作代行、
音楽LIVE企画しております。

この度M'zLivewebから
パソコンまわりと音楽 ALive(アライブ)に変更し
個人事業主としてスタートしました。

お知らせさせていただきました
いわき光洋高校吹奏楽部
2/24(祝)第5回定期演奏会、 
終わりましたー✨!

コロナウィルス感染予防のため、
イベント中止が始まる中で
『うちも中止では😰😰』と心配しましたが
入場を保護者、自校関係者に限定しての
開催となりました。

中止じゃなくてよかった😭と
ホッとしましたが、せっかく練習したのに
ちょっと寂しいな、なんとかならないかな?
今は手軽にリアルタイム配信もできる時代
なんだから…!と、スマホ&パソコンで
ライブ配信をしませんか?と顧問の先生に
お話したら 乗ってくださって✨
実行の運びになりました。

コロナウィルスなんかに負けないぞ💪✨‼️の

気概もこめて
準備させていただきました。

 
準備を始めてまず驚いたのは
“スマホでリアルタイムyoutube 
配信ができない😱”‼️‼️
今はチャンネル登録1,000人いないと
リアルタイム配信できないんですね😣
→じゃあパソコンで💪!

さて、実際に会場へ行って
パソコン広げてみると…wifi飛んでない😱😱
→先生方がご自身のスマホを貸してくださり
テザリングでの生配信💪!

 日差しが暖かい  良い天気でした✨


公演の入場制限お知らせ…
物々しい雰囲気の横に
負けじとWeb配信のお知らせを💪!

今年は私がパンフレットデザイン制作
させていただきました。
少々校正漏れがあり失礼いたしました(泣)

高校生らしい雰囲気の
ウェルカムボード😊
可愛い✨

リハーサル。

そして…


Twitter2,300閲覧😲
ネット界で これは多いのか 少ないのか?

バタバタしていて写真撮れませんでしたが
スマホ3台 PC1台での
Youtube、Facebook、Twitter、インスタ
ライブ配信でした。
Twitterを見て、読売新聞さんが取材に
来てくださり↓


そして、これを見た福島中央テレビさんも
取材に来てくださいました😲
(なんだかメディアのわらしべ長者みたい笑)
一昨日?放送されたようですが
私は見られず終わってしまいました😌

配信中、
配信スマホがフリーズしたり、
スタンドから倒れてしまったり💦 
『ひー😱 恐れてたことが』と
内心、血の気がひきましたが、
遠方から見てた方が感想を投稿して 
くださったのを見ながら
がんばりました。

生徒たちも、限られた時間のなかで 
一所懸命がんばったのが感じられる
演奏会でした。
演奏をご覧いただいたかたのご感想
いただけますと幸いです。

ありがとうございましたm(__)m‼️