副店長やどのブログ「行ってみたい!黒部宇奈月キャニオンルート」の巻 | 横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)

昨日ぼんやりテレビをみていたらちょうど「ブラタモリ」で、なにやらみたことのある温泉街が!



何年か前に行った富山県の「宇奈月温泉」だ〜! あれ駅前の噴水が熱いんですよね〜♪








僕が行った時は、宇奈月温泉〜欅平までのトロッコ列車を往復で堪能して、




宇奈月温泉に入って一泊♪



翌日立山黒部アルペンルートを通って、








黒部ダムを見物して、




扇沢(長野県側)に抜けて帰ってくる



というルートで巡ったのですが、おととしあたりから、今まで公開されてなかった欅平より先の工事用のルートが公開検討中!



という情報を聞きつけ、ワクワクしておりました♪





それが、ブラタモリでも触れられてましたが(新ルートの放送は来週!)



「黒部宇奈月キャニオンルート」として、6月から予約限定(?)で通れることになるそうです!!



黒部ダム建設のための資材を運んだ断崖絶壁を走る軌道はもちろん!



山の中を200メートル昇るエレベーター(!)や、高熱の隧道など、滅多にみられないすごい風景が



みられちゃう!と言うことで、人気沸騰すること間違い無い!と思われます。



年始から大きな地震で大変な被害の出ている北陸地方。。。( ;  ; )



落ち着いたら、復興支援も兼ねて予約し、是非観光に行ってみたいと思います。



みなさんも機会があったら、行ってみて下さいね♪