渋谷→中野 複雑だよ(T_T) | 横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)

 

デンです!

 

超〜

久っさしぶりに 渋谷へ参いりました〜

 

 

本当は

姉妹店のメイドin中野(中野駅北口)へ用事があり東京へ出向いたのですが

ちょい寄り道・・・

 

行き先は

しぶや百軒店(ひゃっけんだな)!

ここは新宿歌舞伎町に次ぐダークで昭和臭漂う街です。

新型コロナ真っ只中

その雰囲気を保っているのか気になり途中下車してしまいました(笑)

 

夕方という事もあるのか昭和臭は漂っていません。

 

ワクワクドキドキしたこの街

閑散として、なんだか寂しくなっていました。

 

来るまでは、

あの「老舗名店」で遊ぼうと思ってた気持ちも失せ・・・(T_T)

 

駅へUターン(T_T)中野へ・・・

 

姉妹店で用事をすませ

姉妹店の並びの割烹料理店へ・・・

 

まずは、塩分補給に 水なすの浅漬を口にし一呼吸。

 

もう終わりの ホヤを噛み締め

 

黒霧のお供に刺身盛り

 

ひと時を経て、そろそろ家路にと思ってたところ。

 

大将から

土瓶蒸しのサービス。

 

松茸満載!

 

香りと出汁がしんみりとした心を癒やしてくれます

 

2度目ましてのお店なのに

立派な店主は確りとお客を見守っているのですね。

 

休みだ休憩だ飯だばっかり言っている・考えてる・店長にはなりたくないとつくづくと感じました!!

 

頑張らなきゃ!