サマーバケーション?オータムバケーション!! | 横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜ハレ系のスタッフブログ(^^)/

横浜エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(′・ω・`)

皆様こんにちは♪

 

メイドin横浜の まっこいです。

 

川崎から久々の横浜へ戻ってまいりまして

 

メイドin横浜にやって来ました(^^)

 

異動前に夏季、長期休暇を頂きまして

 

島根県へと行ってまいりました(*^^*)

 

何で島根へ?と思う人もいるかと思いますが

 

それは懐かしの友との友情秘話が御座いますので

 

その話は別の機会、又は直接伺って頂ければと思います。

 

さてさて・・・島根に何の目的が?と思っている方も

 

多数いるかと思いますが、

 

秋頃の島根は観光チャンスでもあるんです。

 

も・ち・ろ・ん今回も事前調査ナシ!!

 

行き当たりバッタリのノープランです。

 

飛行機とホテルだけを予約し、行って参りました。

 

10月の事を世間では『神無月』と呼ぶのに対して

 

島根では『神在月』と呼ぶ事をご存知ですか?

 

日本中の神様が島根県の『出雲大社』に集まる時なんです。

 

たまたま今年は10月にお休みを頂けたので

 

この機会にと行って参りました☆

 

島根に着き一泊をし朝の8時30分から行動開始です。

 

観光協会に行き出雲大社について尋ねると

 

今はまだ観光し易い時期ですと・・・

 

解ってましたよ・・旧暦ですもんね・・・

 

『神在月』は今で言う11月なんですよね・・・

 

観光協会の方には『徐々に神様も集まってきてますよ』

 

と温かいお言葉を頂きまして

 

『いざ!!出雲大社へ!!』と向かいました。

 

バス停を降りた所にあったオシャレな

 

『スタバ』にビックリしつつ

『出雲大社』の鳥居の神々しさに頭を下げてしまいました。

 

ちなみに自分が一番気に入ったのはこちらの坂道です。

 

 

上から見ても下から見ても最高の気分でした!!

 

『出雲大社』は皆様も存じ上げていると思いますので、

 

省略をしたいと思います。

 

興味のある方は是非、私までどうぞ♪

 

ではでは・・今回の旅行のメインを皆さまに

 

お伝えしたいと思います。

 

それはこちら!!!!『足立美術館』です!!!

 

と言っても、美術品等には全く興味は御座いません。。。

 

コチラは日本一!!いや、世界一の

 

日本庭園のある場所なんです!!

 

ドーン!!!!!

 

友人のおかげで知ることが出来たこの場所。

 

『あんたヤッパリ!!最高の友達だぜ!!』

 

と心に刻みつつその場所を堪能してまいりました。

 

ガラス越しだったのが残念ではありましたが、

 

一日中見ていられる!!

それが正直な感想です。

 

あまりの素晴らしさに島根滞在中にもう一度、

 

訪れてしまった程です。

 

また行きたいと願いつつ惜しまれながら後にしました。

 

その他にも『松江城』『宍道湖』『石見銀山』等

 

楽しく周って参りました。

 

『宍道湖』の七珍料理美味かったなぁ・・・

 

特にウナギが格別でした!!

 

また島根に行きたいけど・・・他に行ってみたい所も

 

あるので後回しかなぁ〜?

 

とりあえず次は今2番めに行ってみたい

 

小笠原諸島の『青ヶ島』に行ってみよっと!!