ブログをはじめて投稿した時に、半年ほど愛用したマッサージガンがついに壊れたのでAmazonでリピ

買いするという内容を書いたのですが…


その記事の数日後、Amazonからはすぐに真新しい

マッサージガンが届きました。今回こそは大事に使って長持ちさせようとピカピカのガンを眺めていると家族が説明書を取り上げて

「一回で連続使用していい時間は30分までだよ、

押しつけて使うのも駄目だよ」と言います。




なるほど、前回はそのどちらも頻繁にしていたから

半年で動かなくなってしまったんだな、今回こそは

長い付き合いにてみせる!と思っていたのですが…




ほんとうに注意して使っていたんです。時間も計って限度を守るようにしました。

でも、どうやら腰痛すぎて感覚が鈍っていたのでしょう。気づけば使用時に圧をかけていたのです。


到着して1週間ほどで内部からカラカラと不審音が

聞こえてきたと思ったら、今朝、動かなくなってしまいました。

これは少し前に見た光景です。あまりにスパンの短いデジャブ。さすがに残念と言うよりは自分の鈍さに呆れました。

製品が悪いのではないのでむしろすごく良い品で人にも進めてたほどだったので、単に私が用法を守って使えていなかったんですね…2度も。


これを機に、機械に無理させるのは一旦止めました。いいえ、諦めざるを得なくなりました。


暖かく動きやすくなってきた気候に励まされながら

従順なマシンにではなく自分にムチを打って、久々にヨガやストレッチを再開してゆこうと思います。