みなさんこんにちは〜❣️
ももちゃんこと塚田百香です🤗🍀
突然ですが、昨日このみちゃんの退部が発表されました。
〔こんこん、短い間だったけど、一緒にアイドル部で活動できて楽しかったよ!一緒に過ごした時間は、私にとって大事な時間です!これからもよろしくね😊〕
さて、6/6(土)にあおまると一緒に「駅テレマルシェ」に出演させていただきました!
3度目の出演となった今回はなんと、塩尻市の『第57回木曽漆器祭・奈良井宿場祭』での中継でした!
奈良井宿は江戸時代から続いていて、なんと日本一長い宿場町だそうです!初めて知りました😳
実際に行ってみて、歴史を感じる建物や風景が印象的で、まるで江戸時代にタイムスリップしたような感覚でした😄
私とあおまるはその宿場町で、着物👘を着させてもらいました♪
七五三以来着てなかったので、久しぶりでワクワクしました❣️
ブログの最後に写真を載せるので、みなさんぜひ見てください!💖
あおまるの着物姿、めちゃめちゃかわいいです🥰💕
『木曽漆器祭』ではたくさんの漆器があって、食器だけでなくイヤリングやピアスなどのアクセサリーも並んでいてビックリしました😳
漆器のつや感と細かい模様がどれも魅力的でした!
伝統技術ってやっぱりすごいですね✨
歴史や伝統だけでなく、お店や屋台も楽しみました〜!
宿場町で私はプリン🍮、あおまるはソーダ🥤を食リポし、
木曽漆器祭では2人でタコス🌮を食べました!
プリンはなめらかで甘くて、タコスは生地のもちもち感と具材のシャキシャキ感が相性バツグンでどちらもすごく美味しかったです!😋
あおまるが飲んだ百草丸のソーダ🥤もいつかトライしたいと思います⭐️
この日は塩尻・木曽の歴史や伝統、食を堪能することができました!!😊✨
景色も味わえる素敵な場所なので、ぜひ行ってみてくださいね☺️💖
お話が長くなってしまいましたが、最後にお待ちかねのあおまるとのツーショットを載せます!
今日もI日おつかれさまです😊
それではみなさん、また来週お会いしましょう💕

