今日の朝食と昼食と昨晩のジョブチューン(ローソン) | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

こんにちは!


昨日とうってかわり、朝から曇り空で、これから雨も降りそうです。



 




今日は乃が美の食パンから一日が始まりました^^





生食パン「創業乃が美」 と 「桜あん入り抹茶








黒山乃が美 という山切りパンも買ったんだけど、写真撮り忘れてた( ̄▽ ̄;)





創業乃が美の生食パンはやっぱり美味しい。

王道だね。


銀座にしかわの生食パンの方が私的には好きなんだけど、久々に食べるとやっぱり乃が美だなぁ!って感動する美味しさ。


そして、季節限定の「桜あん入抹茶生食パン」!


これ、めちゃくちゃ好み!大好物!

桜あんが苦手ではなかったら是非食べてほしい!

(うちの大御所は桜あんが苦手 ^_‎^; )

数量限定だから販売予定数が無くなるまでだからいつまで販売されてるのかわからないけど、もしお近くに乃が美があったら是非に。

抹茶の味と桜あんのバランスがとてもいい。両方の良いところを引き立てあってる美味しさです(*^^*)



昼ごはんはリュウジさんの虚無レシピ



「至高のソーセージ丼」





参考レシピはこちら



普通にウィンナーと目玉焼きだと思うでしょ?


正解!(笑)


でもね、それが本当に幸せな味なの!


そういえば、嵐の二宮和也さんもGAB丼としてCMで紹介してたよね。



リュウジさんのレシピとはまた違うけど、目玉焼きとウィンナーは一緒♡


そもそもがウィンナー大好き、目玉焼き大好きな私としてはウニイクラ丼よりも好物なのだよ(◜ᴗ◝ )

でも、目の前にウニイクラ丼があったらウニイクラ丼を選ぶけどね(笑)



そしてそして!昨晩のジョブチューンでローソンがジャッジされてて



どうしても食べたかった3点を買ってきました!



1個目


くちどけショコラクレープ



写真撮り忘れて食べてしまった(笑)


これ美味しい!さすが満場一致合格!

皮があのクタクタな皮とはちがって、乾いてるのにしっとりモチモチな感じ。それとショコラがとても合う!ひんやり感もいい!

でも、これで214円(税込)なら、もう少しお金出してGODIVAのどらもっちショコラ376円(税込)



こちらを買った方が良かったのかな?って思ってしまった(•ᴗ•; )

賎しいから、この大きさなら180円くらいで出してくれてたらなぁ、って勝手な思い(笑)

そもそもが違うんだけどね(笑)




2個目は


じゅわバタ塩メロンパン



美味しい!今までに食べたことのないメロンパン!

バター感が凄い!生地の焼き具合も申し分ない!

ただ、歳を重ねた私にはそのバター感が後々重たい(笑)

幸せな美味しさなんだよ、本当に(*^^*)

1個食べると自分からバター臭してるんじゃない?って思えるほどにバター!

ネーミングも嘘がない!じゅわ!だよ。



3個目が


リッチミルクバー



こちらは私はまだ食べてないんだけど、息子の食べた感想は「美味しい!けど、普通!(笑)」だそうです( ̄▽ ̄;)


お風呂から出てきたら食べようっと♡


ああ、ダイエットしようと思ってた記憶が今蘇ってきた、、(笑)


6月からだな(笑)