自由が丘熊野神社に行ってきた。 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

先日、娘と急遽自由が丘散歩しに行こうってことになり、



そういえば、随分昔に熊野神社さんにお参りはしたけど、その時は御朱印とかも集めてなかったし、意識もそこまでしてなかったから、今回改めてちゃんとご挨拶しに行く事にしました。









自由が丘熊野神社さんは縁結びのご利益が有名らしく、他にも福徳開運、安産、厄除守護、交通安全のご利益があるそうです。


そんな中、


御神木の所に松ぼっくり2個



この時期に松ぼっくり?


しかも御神木の足元に!(*˙꒫˙* )オォ!!


松ぼっくりって邪気や不運を退ける力を持つと言われてて、女性に対しては子宝、安産、女性の健康維持のお守りにもなるそうです。



そしてそして、これは娘が撮った写真なんだけど


レアな写真だと勝手に思ってるのですが、、



分かりますか?


てんとう虫さんたちの愛の時間!

交尾の瞬間を激写!(笑)

てんとう虫さん達の交尾って2時間かけるそうです。



私はもう子宝とか有り得ないけど 

娘はこれから有り得るし


自由が丘熊野神社さんのご利益である

縁結安産、福徳開運、厄除守護、交通安全

に結びつくアイテムや現象に出逢えた気がして

ここは私の心身に合う神社様なんだなって思いました。


感謝。