捏ねない手作りウィンナーパン | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

おはようございます!

今日から4月!1年の1/4が終わり、残り3/4のスタートですね(◜ᴗ◝ )

4月1日はエイプリルフールの日だけど、日付変わってすぐに娘から


「お母さん、お母さん、大変!

風くん結婚だって!」


というにまんまとひっかかった私です( ˊᵕˋ ;)



そんな朝、仕事が昼からだから差し入れにパンを焼きました。



一昨日LINEに届いたクックパッドの簡単レシピ「こねない不思議パン」




これにハマって昨日はこのレシピにレーズン入れたり





形いびつ、( ̄▽ ̄;)



この後に甘納豆のあずきを入れてあずきパンも焼いて、、あ、写真撮るの忘れてた(笑)

めちゃくちゃ美味しくてね、


で、今朝はウィンナーパンを焼いてみた!





本当に簡単なの!HBがないと作れないって思ってたし、こねないとだめだと思ってたし、時間ももっとかかるって思ってたのが、あら不思議(笑)






レシピでは10分程休ませる、とあったけど、時間に余裕はあったので30程休ませたらいい具合に膨らんでくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこにウィンナー乗せて、余熱したオーブンで焼く。






完成!٩(ˊᗜˋ*)و”



レシピを教えてくださった青木ゆかり先生はこちらのストウブを使ってらしたけど

ストウブ





私はDAISOさんのケーキ型を買ってきて使ったよ。







この型、油もペーパーも何もせずにそのまま入れてもくっつかずにサラッと取れるから優秀(*´˘`*)♡



今1個食べたけど、やっぱり美味しい(*´˘`*)♡



とてもオススメのレシピだし、青木ゆかり先生のインスタ、クックパッドもフォローしておくといいかも!




というか、アメブロもされてた!フォローしよう(◜ᴗ◝ )


楽しい一日になりますように!