アメ横 チョコレートたたき売り〜浅草大学芋 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

昨日、上野のアメ横に行った時にテレビで見かけた「チョコレートのたたき売り」のお店に行ってきました。


志村商店さん。


威勢のいい掛け声でどんどん入れてってくれる。


私たちが買いに来るまで誰も居なくてひっそりしててね、思った以上にお店も小さくて素通りしそうになってたんだ。

私ももっとテンション上げれば良かったのかな(笑)

お世話になってる仕事場のチーフにもお土産で買って、大御所も仕事場に買ったから全部で3回これを聞きましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


帰ってきて中身を確かめてみたら、、


まず、私のがこれ↓


チーフにあげるのがこれ↓


2つ分並べてみた。


お気づきですか。

どちらも同じものが入ってます。

確かに1000円では買えない分は入ってたけど

行く前に調べたら15〜16個入ってるって書いてあってね、私のは12個。お土産のも12個。

これはあれですかね、若い女の子だったら16個ですかね?( ・᷄-・᷅ )

まぁ、楽しめたからいいや(笑)


上野のアトレにある「越後へぎ蕎麦 きなせや」さんでランチ。


大御所はミニカツ丼セット1140円(だったと思う。)


私はきなせやランチ1000円(だったと思う😅)


お蕎麦はコシがあって美味しかった!

おいなりさんはね、美味しいんだけど、ご飯がべちゃべちゃだったんだよね。


お腹も脹れて、少し休めたから浅草に大学芋を買いに行くことにしました。

私が気に入ってる大学芋は「おいもやさん興伸」さんの大学芋。

いつもここで買ってます。







定番の「みやび」と期間限定のおいもさんの食べ比べセットをいつも買います。1800円。

今は「愛小町」というおいもさんでした。8個ずつ入ってたよ。

タレが美味しいし、おいもが美味しくて、食感が最高!

絶対的にオススメです。


楽しい一日でした(◜ᴗ◝ )♡