本日の夕飯 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12



🍴︎ハンバーグと三葉ときゅうりの中華ポテトサラダ



インスタで見かけた逗子のバーガー屋さんのハンバーグがとても美味しそうで真似して作ってみた☆


ハンバーガーにはしなかったけどね( ˊᵕˋ )


ハンバーグは肉のみ。オイスターソースとおろしニンニク、黒胡椒を入れて混ぜ混ぜ練りこんで作ったから肉々しいけど固くなってしまった(・ᴗ・`; )

新玉ねぎの厚切りオニオンステーキとトマトの輪切りを台にしてハンバーグとチーズ。ソースはハンバーグを焼いた時に出た肉汁にソースと粒マスタードを入れて温めたもの。

サラダはレンチンしたじゃがいもを潰して熱いうちにゴマ油を回し入れて、粗熱とれたら三葉ときゅうりと黒胡椒を入れて混ぜ混ぜして完成!


美味しかった(˶ˊᵕˋ˵)

ご馳走様でした!